平屋の家は こちら

アラカン姉妹の買い物&リサイクルショップを巡る1日


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、恒例の姉との定例会でした。
定例会と言っても特に議題も検討しなければならないような課題も何もありません。

はい、1番の目的は安否確認と言っても過言ではありません(笑)

膝が痛いだの、最近はトイレに行く回数が増えただの・・・。
一緒にランチを食べて買い物をしながらいつも通りのたわいもない会話をして最後には、「いつまでこうやって過ごせるかね?元気でいなくちゃね。」なんて言いながらお互いを励まし合い別れます。

IMG_3916

食べ過ぎてもポッコリお腹が目立たないチュニック(ワンピース)率高し~~

IMG_3927

サコッシュはこちら!

d25e4a7c-s

脱水1分で干せばアイロン要らずで、体型カバーできるのでお気に入りの1枚です。
大好きなタイプライター生地で隠しボタンな点が特にね。

d734d4ca-s

しかし着始めて3年目で徐々に色が薄くなっている感じがしてね。
お出掛け用にはちょっと厳しくなりつつあります。マダキルケレドネ

さて、今回の定例会ではお互いの家から不用品を集めてリサイクルショップへ持って行くというミッションもありました。

IMG_3912

姉妹で被り合った白髪のウィッグも持っていきましたがこちらは肌に直接付ける物なので新品以外は買取不可との事で持ち帰りました。

そして、お気に入りだったリゲッタカヌーの靴を2足売りました。
写真は購入時の写真ですが、間もなく履き始めてから丸4年でかなり劣化していました。シャシントリワスレ

IMG_3209
IMG_3204

持っている靴の数が少ないのでヘビーに履き過ぎてこのゴムの部分が2足ともかなり伸びてしまいました。

IMG_3209-fotor-2023113065133

厚い靴下を2枚履いてなんとかなっていましたが、それも限界になり履き続けると緩いために足の脛の部分が痛くなってきました。

靴屋さんで確認すると、やはりサイドゴアブーツは徐々にゴムの部分が伸びてくるので仕方ないとの事。

実は、リゲッタカヌーのサイトではこのゴムの部分だけ片足7,000円位で交換してくれるみたいです。
(両足14,000円)
靴底も減っていたので両方お願いすると20,000円近くかかってしまいます💦

🔗リゲッタカヌー修理

同じ物を買う方が安いね。(黒の方は廃番です)

そこで、私より足の太い人に次を託そうとリサイクルショップに売りました。

個人情報の記載が下にあるので合計の買取金額のみです。

IMG_3928

あ~~ランチ代にはちょっと足りなかったわ(笑)

今年は同じようなショートブーツを買うつもりですが、今度はサイドゴアではなくファスナーの物にしてみようかと思っています。

更に、できるだけ軽いタイプの物をね。
見た目より足腰に負担がない物がいいお年頃です。

孫守りをするようになってから膝の痛みが激しくなり、先日の孫がお泊りに来てから、実は毎日膝周りにシップをして寝ているんです。

2人合わせて30㌔近い体重を支えられなくてあちらこちらに負担がきていますね。フタリダッコニハムリガアル

あ~~こうやって本格的にお婆さんになっていくのね💦
無理をせずに労わりながら過ごそうと決意を新たにしまし。

今回のショッピングで姉が購入したのは無印良品のダウンベスト。
こちらは今年の商品ですが、去年発売された在庫処分品は1,000円ほど安くなっていたようです。

そして私は接着剤(笑)ドコデモウッテイルヨネ

IMG_3929

娘からもらった頭皮マッサージ用のLe ment を手が滑って落としてしまったら部品が付かなくなっちゃってね。

IMG_3930

本来は髪の毛を美しくするための物なのかもしれませんが・・・。

私の場合は目が悪いのにパソコンやスマホをやり過ぎて頭がガチガチに固くなっているので少しでもほぐそうと思って髪がドライな状態で使っています。

11月の定例会は無事に終了しました。
それでは~

ワンピースの記事はこちら!

靴の記事はこちら!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次