平屋の家はこちら

アラカン姉妹の愛用品【Ball&Chainのエコバッグ】は複数買いしたくなる?

【人気のカテゴリー一覧】
初めての方はこちらからどうぞ

平屋作り
私の愛用品
整理収納
断捨離
防災
書籍
買い物
再婚物語


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 介護支援専門員
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災士
私はこんな人

先日、姉とスピッツのコンサートに行った記事を書きました。

50代主婦の推し活「Spitz」に会いに行く

コンサート&ショッピングを兼ねて1泊で出掛けたのですが、その時の持っていた姉のエコバッグ。

188312

何となく見覚えありますよね~。
そう、私が姪っ子からプレゼンされたBall&Chainのエコバッグのワンサイズ小さいMサイズです。

私のエコバッグはLサイズです。

IMG_0324

私と違って小柄な姉にはMサイズがちょうどいいし柄も可愛い。

このエコバッグは手提げバッグとしても持てるし・・・

IMG_0326

Lサイズだと斜め掛けバッグとしても余裕で使えます。

IMG_0896

両手が空くのは買い物には便利ですよね。

このイラストや文字は全て刺繡なんですよ。

IMG_0907

手が込んでいますよね。
実は、このイラスト以外にもたくさんの種類があります。

先日、蔦屋書店に行ったらたくさん販売されていました。
人気なんですね~

IMG_2019

これだけ可愛いとメインのバッグとしても持てますね。

娘からもらったフランス土産のエコバッグがかなり劣化してきたので小さい物を物色中です。

IMG_9516

確か5年前から使っています。
マークは全部取れちゃったわ💦

IMG_3844

完全に切れるまではまだ使うけれどね(笑)

それまでボールアンドチェーンのエコバッグの柄を楽しみながら選びたいと思います。
洋服はなかなか冒険できないけれど、雑貨はちょっと奇抜な柄でもいいかなと思っています。

おまけ

仕事に、子育てに忙しい時はあまり会う事がなかったのですが、お互いの子供が自立してからは姉と頻繁に会うようになりました。

私が正社員を辞めて働き方を変えた事と、姉が仕事を退職し時間的にゆとりを持てるようになった事が大きいですね。

姉は、早期退職したら「姑(介護認定を受けている)の世話をするんだ」と言っていましたが、その姑は退職直前に容態が急変し亡くなりました。

まさか、退職して直ぐに姑の遺品整理をすることになるとは思っていなかった事でしょう。

そんな姉ですが、最近は親族の間で「近所で唯一運転できる暇な主婦」として、高齢の親族の家々に顔を出し、話し相手になったり買い物代行をしたりしているようです。

当初は、週に2~3日か半日のパートに出ようかなと言っていましたが、今ではまるっきり働く気もなく、今の自由な生活に満足しているようです。

ま~38年間正社員としてフルタイムで働いてきたので、もう時間に追われずのんびりやりたい事をして過ごしたいんでしょうね。

ただ運動不足になってしまっては困るのでウォーキングは欠かさずやっているようです。

姉のウォーキング方法に驚いた!

そんなこんなで姉と会ったり情報共有したりする事が多くなり、持ち物まで影響し合っています。
今回の、エコバッグだけでなく、服や靴までお揃いなんですよ(笑)

お互い元気で長生きしたいなと思いますね。
それでは~

🔗楽天でボールアンドチェーンのエコバッグを見る

ボールアンドチェーンのエコバッグの詳細はこちら!

一瞬で小さく仕舞えるマーナのシュパットは車に常備しています。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次