平屋の家はこちら

猫が庭などに入らないようにする方法を本気でお試し中!今度こそ成功するか?


シンプルライフ実践中のRinです♬

この家に越してから定期的に被害にあっている事があります。
少し前の記事にも書きましたが猫のウ〇チ被害です💦

動物撃退器を置いたり、土の上にネットを敷いてからグランドカバーを敷いたり・・・。

IMG_9877

詳しくは過去記事を見てね。

長年悩んでいたことがこれで解決できるかも?

IMG_9893

このネットにしてから1ヵ月程はウ〇チされることもなかったんですがね。
でも少し前に今までにないような大きな落とし物を発見💦

この場所は玄関の直ぐ脇なので、臭いですぐに分かるんですよ。

よほど、この場所の居心地が良いんでしょうね~
あ、因みにグランドカバーのスギマルチングファイバーを敷く前からここでウ〇チをされていました。

そこで、以前も使った事がある動物撃退器を再挑戦です。
今度は、より大型で強力な物です。

IMG_0868

ソーラー充電ですが、日が当たらない場所で使用できるようにUSB充電ケーブルが付いていました。

IMG_0869

我が家は、南東の日当たりの良い場所に置くのでコード不用で組み立てて設置するだけです。

IMG_0872

早速、庭に設置してみました。

IMG_0876

思った以上に大きくて目立つ(笑)

でも何だか、これくらい大きいと信頼できるかも~~ウラギラナイデ!

IMG_0874

点滅する光と超音波で動物を追い払います。

超音波も慣れてしまうと効果がなくなる恐れがありますが、なにやら周波数も変えられるようだし、LEDの光が強くて良い!!

これ楽天レビュー評価が4.94で全て4と5で低評価が0でした。
(記事投稿時)

🔗楽天みんなのレビュー

何だか期待できます♡
因みに、設置してから間もなく3週間ですが、今のところ落し物はありません♬

あ、この動物撃退器は2個セットでしたので1個は保管しています。
このオリーブの木の下がダメだと思ったら、花や野菜を植えている方にされるかと思ってね。

数か月ほど様子を見てまたレビューしたいと思います。
それでは~

本当は庭は造らないつもりでしたが・・・。

家の外回りの掃除に高圧洗浄機使ってみた感想。

グランドカバーのスギマルチングファイバーの詳細はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次