平屋の家はこちら

ケチったせいで手間が増えた件


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、宅配便が届く以外予定がないフリーな1日でした。
そこで、思い切って読書三昧の1日にしていました。

至福の時~~~

時間に制約なく好きな事が出来るって最高ですね♬
そうは言っても休みが続くと仕事に行きたくなるので、ちょうど良いバランスなのかもしれませんね。

IMG_4366

お気に入りの花瓶に花を活けてみたり、家のメンテナンスも少しだけしてみたりしました。

私のお気に入りスペース。
この平屋の家に引っ越してきてから使っている無印良品のダイニングテーブルと椅子。

IMG_1161

丸4年が過ぎて5年目に突入です。
割と椅子が重いので百均の「すべる床傷防止シール」を貼っていましたが、少し前から床が酷いことに💦

IMG_3949

見てみるとシールがめくれて下地(ゴムのような素材)がむき出しになっていました。
この黒い部分が床を汚していたんです。

IMG_3950

別の個所も見てみると、やっぱりめくれていました。
それにしても汚い💦

IMG_3951

しかし、全部がこのようになっているわけではないんですよ。
少し枚数が足りなくなってケチって1枚を切って使ったんです。

そのまま貼った部分は綺麗なままなので、切った物は切り口が雑でそこからめくれちゃったのね。
そこで同じ物(たぶん)を買って貼りなおしました!!

IMG_3953

ちゃんとケチらずそのまま貼りました。

IMG_3955

すると、気が付かなかったのですが滑りが良くなった(笑)

IMG_3956

指1本でも動かせるので、掃除がラクになる「すべる床傷防止シール」はシニア世代には必須アイテムです。
(か弱い女性は片手が必要かも)

変にケチったせいでかえって手間が掛かることになりました。
次からは注意しようと思います。
それでは~

もっとしっかりしたタイプがネットで販売していました。

百均アイテムを使った人気記事はこちらです。

まさか、こんな使い方があったとは・・・

家にある百均雑貨で乾燥野菜を作ってみた。

大人気で完売?ハンモック型バッグはこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次