平屋の家はこちら

粉もの料理の後に作る物!お好み焼きやたこ焼きで残った材料で出来ちゃうよ


シンプルライフ実践中のRinです♬

クリスマスいかがお過ごしですか?
本日も、全くクリスマスらしくない1日を送っています。

本当は、豪華ディナーの写真を載せたい所ですが・・・(笑)
今日は、おにぎりの話です。←クリスマスに💦

夫はたこ焼きやお好み焼きが大好きです。
そんな粉もの料理の後に必ず作るのが天かすおにぎりです。

IMG_0127

2017年に、お友達のミニマリストの小豆さんに教えてもらったおにぎりです。

小豆さんはお祖母ちゃんから教えてもらったそうで、SNSで一時ブームになった「悪魔のおにぎり」の元祖じゃないかと勝手に思っています。

あわせて読みたい
行楽のお供にお勧めの美味しいおにぎり   ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を...

たこ焼きやお好み焼きに入れるネギの残り。
我が家ではあらかじめ多めに切っておくけれどね(笑)

FullSizeRender

そこに、同じようにたこ焼きやお好み焼きに入れた天かすの残りを入れます。
最後につゆの素を入れ混ぜます。

FullSizeRender

少し放置すると天かすが汁気を吸ってくれますので、その後にご飯を好みで入れます。

FullSizeRender

味が濃いと思ったら、白飯を足してくださいね。
今回は、白ゴマも入れてみました。

FullSizeRender

娘も大好物で、多めに作って持っていきました。
「美味しいよね~」と言って、ぺろりと食べちゃいました。

天かすが入っているのでカロリーは高めですが、是非食べてみてください♬
それでは~

ミシュラン掲載店のおにぎりの作り方はこちらです。

あわせて読みたい
ミシュラン掲載店「宿六」さん風おにぎりの作り方 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日、浅草の宿六さんのおにぎりの作り方をテレビで観ました。宿六さんは、世界で初めておにぎりがミシュランに掲載されたお店です。 ...

美味しいTKGの作り方はこちらです。

あわせて読みたい
シンプルで簡単、美味しい究極のTKGの作り方 我が家では、毎日食べるお米は「ふるさと納税」でもらっていますが、今回はネットで気になったこちらのお米をお試ししてみました。 新潟県産のコシヒカリ「粒選米」です...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次