平屋の家はこちら

健康診断まで戦い「コレステロール値下げ&ダイエット」成功させます

※サブブログと同じ内容です。

今年も我が家に清涼感をもたらしてくれるドウダンツツジを飾っています。

本当は洗面所に飾りたかったんですが・・・
大きすぎた(笑)

せっかく大きな枝が手に入ったので、すぐに切らずにしばらく部屋に飾ってから切り分けようと思いました。

物を減らして床置きやテーブルの上がフラットな状態だとお気に入りもの物が映えます。

さて、楽天マラソンがスタートしていますが、今回は特に購入必須な物がないので、少し前に購入して届いている物がいくつかあるので何回かに分けてご紹介したいと思います。

まずは、生の板こんにゃくです。

近所のスーパーを数軒回っても水酸化カルシウムが入っていない無添加こんにゃくが手に入らなかったのでネットで購入しました。

これを小腹が空いたり、食事の前に食べたりする事により総食事量を減らそうという魂胆です(笑)

時々食べる分にはスーパーの物でも良いのですが、毎日食べるとなるとちょっと添加物が気になってね💦
(ジャンクな物も食べていますが・・・)

好きなスイーツや家族や友達と外食する時は遠慮なく食べたいから、一人の時は頑張る!!ケツイヒョウメイ

一緒に糸こんにゃくも買っておきました。

無添加のこんにゃくってこんな味なんだね~
ちょっと驚きました。

あく抜きも不要なので直ぐに食べられるのも便利です。

生姜醤油で食べたり・・・

おやつ代わりにきな粉と黒蜜をかけて食べました。
黒蜜美味しい~~

因みに、黒蜜はこちらです。
沖縄産100%の黒蜜。

さて、次回の健康診断でコレステロール値が下がり、おまけに体重も減っていたら嬉しいな♡
それでは!

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次