平屋の家はこちら

無印良品で買ったモノ

 

 

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

f:id:simple-kurashi:20170428183901j:plain

 無印良品週間でしたので、早速店舗へ行ってきました。

 

無印良品で購入したモノ

 

無印良品で購入したモノは、こちらの消耗品です。

 

f:id:simple-kurashi:20170428183901j:plain

 

  • カレー3点
  • 入浴剤2点
  • 水出しはと麦&レモングラス
  • のり

 

 無印良品の入浴剤:バスソルト

 大好きなレモングラスの香りの入浴剤です。

380g  600円

 

f:id:simple-kurashi:20170428183909j:plain

 

瀬戸内海の海水から製塩した海塩を使用しました。

美肌成分として6種類の国産植物エキスを配合。

天然由来のレモングラスの香りとホワイトの湯色が気分をすっきりさせてくれます。

 

無印良品のカレー

こちらもお気に入りの無印良品のカレーです。

  • キーマカレー   300円
  • チキンシャクティ 350円
  • パラックパニール 500円

f:id:simple-kurashi:20170428183916j:plain

 

一番好きなのは、パラックパニールカレー

インドのほうれん草チーズカレーをお手本にした、コクのあるカレーです。

インドのチーズ・パニールと鶏肉を野菜ソースで煮込みました。

 

無印良品 のり

 

スティックのり 95円

 

f:id:simple-kurashi:20170428183922j:plain

 

無印良品のお茶

 こちらは新発売の水出し はと麦&レモングラスです。

去年もあったような気がしますが、ちょっと違うのでしょうかね。

 

f:id:simple-kurashi:20170428183930j:plain

 

はと麦、大麦、ルイボスティーに爽やかな風味のレモングラスをブレンドしさっぱりとした後味に仕あげました。

 

 20袋入り 390円

実際の飲んでみると、さっぱりとしてこれからの季節にぴったりです。

水出しで作れるのも簡単で良いです。

 

おまけ

無印良品の商品が入っていた紙袋は、いつものように冷蔵庫で使います。

 

f:id:simple-kurashi:20170428183935j:plain

 

この大きさが丁度いいんですよね~

(過去記事より)

 

f:id:simple-kurashi:20170428184807j:plain

 

 その時の記事はこちらです。

 

 

 


 rinのつぶやき

 

 

ブログのホーム画面を変更しました。

お手数ですが、新着ページをブックマークされている方はホーム(ブログ上部のブログ名)をクリックして、そちらをブックマークして頂けると嬉しいです。

 

トップページで記事の一覧表示が見やすくなっています。

 

さて、我が家の観葉植物のクッカパラが大変なことになっています。

 

f:id:simple-kurashi:20170428181314j:plain

 

根が鉢の上部からこんなに伸びてしまいました。

 

f:id:simple-kurashi:20170428181319j:plain

 

これは切ってしまって良いのでしょうかね。

GW中に大きめの鉢に植え替えてみようと思います。

それでは~

 

合せて読みたい!

 

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次