平屋の家はこちら

ノーファンデでもバレない下地、見つけました

記事内にはプロモーションが含まれます。

おはようございます、Rinです。

今朝の千葉は気持ちいいくらいの快晴!
朝から「今日はいい日になりそうだな〜」なんて思いつつ、現実は午前中から仕事がぎっしり(笑)
まあ、それも含めて春ですね。

そうそう、先日テレビでやっていたんですが、4月と9月って紫外線の量がほぼ同じなんですって。
え、もうそんなに?ってびっくりしません?
春だからって油断していると、しっかり日差しにやられちゃうやつです。

ということで、私も紫外線対策はちゃんとやっています。
普段使っているのは、食品成分90%で石鹸オフできるベビー用の日焼け止め。
顔はもちろん、腕や足にもぬりぬり。

メイクする日は、下地やファンデ自体にUV効果があるので、SPF33/PA+++くらいでちょうどいい感じ。
SPFが高いと紫外線への効果は高いけれど肌にも負担がかかるし、バランスが難しいんですよね。

で、問題はオフの日。
今までは「はい、日焼け止め塗って終了〜」だったんですが、ここ最近ちょっといいものを見つけまして。

それが「乾燥さん 保湿力スキンケア下地 カバータイプ」。

これ、洗顔後これ1つでOKなんです。
朝の時短になるし、ちゃんと潤いもキープしてくれる優れもの。
ワセリン、ナイアシンアミド、アミノ酸、セラミド…もう乾燥肌の味方が勢ぞろい。

しかもこれ、ノーファンデ用のカバータイプなんですよ。
こういうノーファンデーション前提のアイテムって、実は今回が初めて。

とはいえ、がっつり隠すタイプではなくて、「なんとなく整った?」くらいのやさしい補正なんです。
しみもそばかすも毛穴も…はい、正直しっかり見えます(笑)

でもね、「すっぴんはちょっと…でも化粧するのも面倒…」って日にちょうどいいんです。
もちろん石鹸オフOK。

で、ちょっとした実験をしてみたんです。
ファンデーションなし、この下地+ポイントメイクだけで職場へ。

結果……
誰にもバレませんでした(笑)

さらに、孫守りに行った時も娘に気づかれず。
え、ちょっと待って。
私のフルメイクって…何だったの…?って軽くショック(笑)

自分では「今日は仕上がりいい!」って思ってただけに、なんとも言えない気持ちに。

まあ、もともとメイク得意じゃないし、顔がはっきりしてるのもあるのかもしれません(笑)

とはいえ、家でのんびりする日とか、近所のスーパーくらいならこれで十分。
むしろ快適すぎて、もう手放せない予感です。

夏もエアコンで乾燥しがちですし、保湿力が高いのはありがたいですよね。
しかもプチプラ。ここ、大事。

ということで、今日もしっかり紫外線対策して行ってきます。

それでは、また〜。



あわせて読みたい
50代が選んだ「しっとり×テカらない」クッションファンデ おはようございます、Rinです。 去年から、密かに使い続けているファンデーションがあります。ネットでかなり評判が良かったプレスカワジャパン W幹細胞クッションファ...
あわせて読みたい
クッションファンデ、裏返したら人生延びました おはようございます、Rinです。 今日はね、夫が有給休暇消化のため午後からお休み。そんな日は、私も予定を入れずに便乗して平日ランチに出かけるのが我が家の定番コー...
あわせて読みたい
【50代主婦の大冒険シリーズ】初めてでも安心!セルフジェルネイルに必要なグッズと使い方 今日は主婦の大冒険シリーズから「セルフジェルネイル」について書きたいと思います。 因みに、私は美容に関して疎くレベルが低いと思って読んでね(笑)でもね、きっと私...
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次