平屋の家はこちら

結婚記念日に思った事と夫と過ごした夕食

先週は、私達夫婦の結婚記念日でした。
ステップファミリーとして新しい家族になって19年目になりました。

山あり谷あり・・・こうやって年を重ねていくんですね。
2人暮らしになってからは付かず離れずでお互いが好きなように生活してきたと思いますが、最近は孫守りという共通のミッションがあり同士のような存在として互いに労りあい暮らしています。

上の孫君は来月から幼稚園です。
年子で産まれた孫ちゃんも1年後には同じ幼稚園に通う事になるでしょう。

今は、上の孫君の習い事の都合で下の孫ちゃんを守りするために行く事が多いのですが、それもあと1年かな?
その後は、お互いの予定に合わせてと言う感じになると思います。

さて、そうしたら毎週のように通っていたスケジュールをどうする?
こんな話が夫婦の間で出るようになりました。

日帰り観光やグルメ巡りなどしたいね~なんてね。
ま~その頃、3人目!!なんてこともあり得るので、どちらにしても体力だけはつけておかなければと考えています・

そんな話をしながら結婚記念日のディナーを食べてきました。

お店はこちら

ブラッソリーそれいゆ

住所:千葉県佐倉市上志津1656

電話:043-488-0555

駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

シェフのお任せコースです。

お互いの労をねぎらい、これからもよろしくと・・・乾杯です。
夫は運転があったのでノンアルコールビールです。

車海老の盛り合わせ

車海老が濃厚で美味しい!
丸ごと頂きました。

和牛千本筋のグリル

盛り付けもお洒落でテンション上がります。

マコガレイのムニエル

新潟県寺泊漁港から取り寄せたマコガレイ1匹!!

取り分けて頂きました。

肉好きの夫もこのムニエルには美味しくて満面の笑みでした♬

余すところなくということでエンガワを唐揚げにしてくださいました。
塩味もちょうどよくパリパリでお代わりしたくなっちゃいました。

和牛ビーフシチュー

ホロホロに煮込んだお肉がとろけます。

マコガレイでかなりお腹が一杯になったのに・・・味が変わると食べられるもんですね(笑)
しかし、この後のメニューを考えてここからは夫に少しずつ手伝ってもらいました。

パン

お肉の前には焼きたてパンが3種類運ばれてきました。
このゴマがかかったパンがとても美味しくて買って帰りたかった・・・(店頭には売っていなかった)

蛍烏賊のピラフ

土鍋で運ばれてシェアするスタイルでした。
この方が女性や高齢者にはありがたい!

ランチメニューにあればこれだけでも食べにいきたいわ。

最後は、デザート&珈琲です。

改めて見てみると・・・かなりのボリュームでしたね。

お金の話をして何ですが・・・これでおいくらだと思いますか?

1人4,700円なんですよ~~

アルコール類は別ですが田舎とはいえ安いですよね。

近所じゃないので頻繁には行けませんが定期的に通いたくなるお店です。

さあ!19年目も仲良く楽しく暮らしいけるように頑張ります♡
それでは~

こんな記事もいかが?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次