平屋の家はこちら

都内のホテルで贅沢なおこもりステイを楽しむ「リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ」

先日、アメブロオフィシャルメンバーと共に一泊女子会をしてきました。
想像以上に良かったのでご紹介したいと思います。

東京スカイツリーの目の前、押上駅そばにあるリッチモンドホテルプレミア東京スコーレです。

ホテルの詳細はこちら

リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ

住所:東京都墨田区押上1丁目10-3

電話:03-5819-0731

開業:2015/12/05

グランドオープン:2022/12/27

アクセス:押上駅より徒歩1分

ホテル5階にあるフロントでチェックインを済ませてアメニティーを選び最上階(13階)にある部屋へ移動です。

アメニティーが豊富で選ぶのに時間がかかったわ(笑)
使ってみたらどれも香りが良くて癒されました。

貸し出し用のアメニティーも用意されていました。
マッサージ機もあったので借りればよかった💦

13階は特別の階のようで、アート作品数多く飾られ廊下にはプロジェクションを楽しむことができます。

実はホテル内のテーマはこんな風に分かれているようです。

  • 読書
  • 癒し
  • 新しい文化

私達が泊まった部屋はこちらです。
素敵ですよね~~~

何と!!
大きなヨギボーがありました。

このヨギボー最高でした。
特に横になりながらスマホをいじる時に腕が疲れないんです。

初めてのヨギボーに感激しちゃいました。
これ、娘が授乳中に使ったらラクだったんじゃないかと思いました。

この部屋は読書をテーマにした部屋でした。

じっくり読みたい本が何冊もありました。
きっと利用する年代層がバラバラでも楽しめるように本を選んでくれているんでしょうね。

ざっくり部屋の内覧です。

トイレ

清潔感があり広さも十分でした。

浴室

写真を撮り忘れましたが、棚には宿泊人数分のシャンプー&コンディショナーとボディーソープが用意されていました。

洗面台

ふかふかで上質なタオルとベッドに用意されていたパジャマの他にガウンタイプ(バスローブ?)もありました。

自宅では、洗濯乾燥と収納場所を考えて厚手のタオルは避けていましたが・・・やっぱり良いね~(笑)
マダムになった気分だったわ。

私達は話に夢中でのんびりする時間もあまりなかったけれど、楽しそうなテーブルゲームも用意されていました。

喉が渇いたので荷物を置いてラウンジに向かいました。

今回は一泊二日朝食付きに加えてシェアラウンジチケットも付いたコースだったのでラウンジも使いたい放題でした。

このラウンジだけでも利用できるしプレミアムメンバーになると一ヶ月使えるんです。
家で仕事がしにくいリモートの方に良いんじゃない?

アルコール付もありました。

そしてこちらがラウンジのフード類です。
この他、パン類などもあったのでランチとして利用しても良さそうです。

飲み物は他にコーヒーサーバーもありますし、パックや缶の飲み物もフリーです。
(アルコールコースをチョイスすればビールや焼酎も飲めます)

座席はこんな感じです。
明るい窓際に座ってメンバーとブログ勉強会をしました。

「このスタイルにするにはどうやるの?」
「この設定はどこをいじるの?」

なんてやっていたらあっという間に滞在時間5時間越え(笑)

思い思いに好きな物を飲みながら、食べながらの楽しいひと時でした。
平日と言う事もありラウンジ内は席に余裕がありゆったり過ごせました。

この時に、急遽インスタライブをやろうと言う事になり素人3人衆で無謀にも30分後に開催しました💦
見に来てくれた方・・・ありがとうございます!

さて、翌朝です。
楽しみにしていたシズラーでの朝食です。

こちらは宿泊客以外も利用できます。
メンバーの1人(今回の発起人)大木奈ハル子さんが東洋経済オンラインにてコラム書いています。

詳細はこちらからどうぞ。

シズラーのモーニングはサラダバーなんですが、その種類と質が凄い!(語彙力ないね)

フレッシュな生野菜の他に温かい物はもちろんのことデザートまで用意されいます。

ドレッシングの種類も多いですね~

この美味しそうなサラダ。
全種類は食べられないので少しずつ半分位頂きました。

和食が食べたい方のためにきんぴらごぼうや明太子等も用意されていました。

デザート類はこちらから。

ホットデザートはアップルのクランブル。
クランブルって初めて知ったわ💦

クランブルとは?

クランブルイギリスを起源とする料理で、果物などにポロポロと崩れる細かい生地をトッピングとしてのせて焼いた料理である。甘いデザートにするのが普通であるが、塩味の食事用クランブルも存在する。出典:wikipedia

朝からガッツリいきましたね。

チーズトーストは注文すると焼きたてを持ってきてくれます。

しっかりデザートもね。

〆のワッフル!!
やっぱり焼きたてワッフルは最高だね。

ふと前を見ると大木奈ハル子さんが凄いのを食べていました。

カスタマイズ力が凄い!
私も真似したかったけれど満腹でダメでした。

リッチモンドホテルプレミア東京スコーレはこんな人にお勧めです。

  • 非日常を味わいたい方
  • 1人のんびりホテルステイを楽しみたい方
  • 都内観光もホテルも充実させたい方
  • 観光や買い物より友人や家族との会話を楽しみたい方

今回は、ブロ友の大木奈ハル子さんの声掛けで集まった女子会ですが、実はホテル宿泊をご提供頂いたんです。
ブログやっていて良かった~~~

サブブログのアメブロにはちょっと驚くべき写真を載せたいと思います。
2人の許可が取れればですが(笑)

楽しい時間をありがとうございました!

ヨギボー良かったな・・・

※ホテル詳細は記事投稿時のものです。利用時はホテルHPにてご確認ください。

一泊女子会の荷物はこちら!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次