平屋の家はこちら

【無印良品】5年ぶりに定番品を購入しました!

寒い時期になるとスーパーで見かける金柑。
無性に食べたくなって購入してきました。

幼い頃に住んでいた家の庭には金柑の木がありました。

子供が生まれると記念樹として木を植える習慣があったようで、姉と私の誕生を記念して桃と金柑の木を植えたようです。

当時はもっと酸っぱかったような気がしますが、今は品種改良がなされているのか?
とても甘いんですね。

孫にも食べさせたら「美味しいね」と言いながら上手に食べていました。

その後、一家離散となり家は売却され金柑の木がどうなったのか・・・

今でもあの金柑の木はそのままなのかな~ふと見に行ってみたくなりましたが、。墓じまいをしてから側を通る事もなくなったので行く機会はないのですがね。

記念樹・・・いい風習だったなと思います。

さて、話は変わって、5年ぶりに新しいブラシを購入しました。

覚えているかな?

無印良品のタイル目地ブラシです。

この先の尖り具合が絶妙でね。
ブラシの毛にコシもあります。

トイレブラシと使っていたんですが、流石に劣化したので買い替えたんです。
この隙間までしっかり汚れを落としてくれて我が家の便器掃除にぴったりでした。

古い歯ブラシでも代用できそうですが、やっぱりある程度大きい方が時短です。

マンション暮らしの時から使っていたブラシケースに引っ掛けてそのまま使っています。

次に買うのは60歳過ぎてからだね~(笑)
コスパ良いね。

明日はかなり冷え込み都内でも雪が降るかもしれないそうです。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次