平屋の家はこちら

【アラカン主婦の独り言】自分の体力のなさに驚いたある日の出来事pr

シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、私が孫守りに行っている間に姉と姪っ子が孫に会いに来てくれました。
そこでランチは炊き込みご飯を皆で食べようと朝に作って持参しました。

そう、楽天マラソン中に購入した干し帆立の貝柱を使ってね。
いい出汁が出るので調味料少な目で作りましたが、姉達にはとても好評でした♬

夫が出掛けるタイミングで早朝に送ってもらったので、まだ孫達が寝ている時間💦
そこで近くのスタバでパソコン作業をしながら過ごしました。

この作業は割と嫌いじゃないです。
ま~それが嫌ならブログ8年以上も書いていないね(笑)

久しぶりの再会にテンションア爆上りの孫達と遊んだ後は・・・
夕方から六本木ヒルズに移動です。

夕飯の予約時間までウィンドウショッピングです。
しかし、小さい子供を連れての買い物って疲れますよね💦

歳のせいか公園以外の外で孫守りは本当に体と精神がしんどいです。
同じように思っている方は少なくないと思います。

歩いている人にぶつからないか、お店の物をいたずらしないか・・・疲労困憊ですよ(笑)

そこで予約していたお店へ少し早めに私と孫だけ移動して休憩~~

スマホで動物やミッキーマウス等のキャラクターを見せて待ちました。
これが一番ラクだわ~(あまり見せすぎると娘に叱られるけれどね)

夕飯は集まった全員が好きなお店「リゴレット」でたらふく食べました。

パスタやピザ、サラダ等を色々頼んでシェアして頂きました。

このステーキの半分近くは二人の孫が食べました!!
その食欲にびっくりです。

知らず知らずに体重も言葉も増えて孫達の成長には驚かされます。

ま~それだけこちらは歳を取っていると言う事なんだよね💦

江戸時代の平均余命は約50歳です。
昔ならとっくに鬼籍に入っているお年頃です(笑)

気持ちは若いと思っているけれど体は正直だわ。
帰宅したらバタンキュー(死語?)でした。

おまけ
姉から私と同じキーケースが欲しいと頼まれていました。
ちょうど数日前に届いたので持参しました。

そう、スマートキーが入れられるキーケースです。
私が4年程前から使っているのはブラックのキーケースで姉が選んだのはイエローです♬

孫にかじられてちょっと傷が付いていますが問題なく使えています。

車のスマートキーの他に自宅や職場の鍵などが入れられますし、カードやお札が入れられるポケットが付いています。
イタリアンレザーのしっかりした作りで長く使える1品ですね。

バレンタインのプレゼントにも喜ばれると思います。

さて、今晩も新しいブログの準備を少しして寝るとします。
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次