平屋の家はこちら

50代主婦日記:ぽっかり空いた3連休で気づいた体の変化と、挑戦したいバラ育ての夢

待ちに待った3連休がやってきました。
関東はまずまずのお天気で、お出かけする方も多そうですね。

我が家は、珍しくこの3連休に大きな予定がありません。
今日は夫が午前中だけ仕事で、孫のところにも行かず、明日・明後日は婿さんがいるので、孫守りもお休みです。

突然のフリータイムができましたが、実は最近、体の疲れを感じていたので、ちょうど良いリフレッシュの時間になりそうです。

夏の暑さや最近の寒暖差で、疲労が溜まっているのかもしれません。
50代に入った時にも「ん?」と感じることがありましたが、60代の壁はさらに高いようです💦

それでも、仕事をこなし、スポーツも楽しめているので、恵まれている方かもしれませんね。
もしかしたら、体が「ちょっとやりすぎだぞ」と訴えているのかも(笑)。

体は正直ですからね。
気力は十分なのに、体が追いつかないそのギャップがもどかしいです💦

だから、この連休は、体をしっかり休めることにしました。

午前中は本を読んだり、YouTubeを見たりして、のんびり過ごしました。

ずっと気になっていた本「手間いらずの小さな庭づくり」、本屋さんで何度も立ち読みしていたんですが、とうとう買ってしまいました!

手間いらずって私にピッタリ(笑)。
好きなことでも、できるだけ手間をかけずに楽しみたい、そんなちょっとズボラな私です。

最近はバラを1鉢買うかどうかで半年ほど悩んでいます。
バラって、花の女王ですよね。
絶対的な存在感。

でも、育てる自信がまだありません💦

それでも、挑戦してみないとわからない!この秋からバラ育てにチャレンジすることにしました。
近々、京成バラ園に行って、どんな種類が良いか探してみようと思います。

聞いた話では、バラの種類を選ぶときは、まず育てる場所を決めてから選ぶのがコツだとか。
我が家の南東に位置する玄関前のポスト裏に置くつもりです。

ピンクの丸の位置です。半つる性のバラを考えていて、東側のフェンスに枝を這わせる予定です。

さて、上手くいくかはブログで定期的にお伝えしていきたいです。

さて、昨日はUNIQLOのワイドチノパンツの記事を書きました。

洗濯後のシワの状態、アップしておきますね。

いつも通り、オシャレ着洗いで脱水は1分だけ。
これ、許容範囲じゃないでしょうか?

個人的には全く問題なし!大満足です。

個人的には全く問題なし。
大満足です。

ベージュ色なので色褪せも目立たないので形が崩れない限りは長く着られそうです。
どなたかのお買い物の参考になれば嬉しいです。
それでは~

あわせて読みたい
色違いで欲しくなるほど気に入ったパンツ 今回は買い物記事なのでサブブログ(アメブロ)と内容が被りますのでご了承ください。 タイトルの通り気に入り過ぎて色違いをゲットしたストレッチの効いたストレートパ...
あわせて読みたい
これからの季節に大活躍!プチプラでゲットしたジレが大正解! 先日、ご紹介した乾燥きくらげ。 あれだけ大量にあるし、ローカロリーだからと毎日のように食べていたら夫から・・・ 体の宿便が取れた勢いだったそう(笑)お食事中の方...
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次