平屋の家はこちら

アイロン嫌いのアラカン主婦が買ったビックシャツは本当にノーアイロンで着られる?

3月も残り1週間ですね。
4月になったら孫君の兜を出す時期ですね。

狭いマンション暮らしでも置けるようにと娘達からのリクエストで購入したちりめんの兜はコンパクトで品がありプレゼントして良かったなと思いました。

庭のチューリップも続々と咲き初めています。
春ですね~~

来週は、天気次第ですが姉と桜の花見に出かける予定を立てています。

そうそうネモフィラも見に行きたいな。

さて、春らしいと言えば・・・
少し前に新しいシャツを購入しました。

今まで持っていたシャツとそっくりな物です。
今までのシャツのストラップ部分が色褪せてしまって外で着るにはちょっと抵抗があってね💦

同じ物を探したら既に廃番です。サイクルハヤスイギルヨ
高身長の私が屈んでも背中が見えない!ここは必須です。

因みに、ズボンは最近お気に入りでヘビーに履いているレジネッタのベーシックストレートパンツです。
履き心地抜群でボタンやチャックがないのでトイレで用を足すときに素早い(笑)

足が細く見えるのがポイント!

寒い時期は上にニットやカットソーを着て裾を出しても良いね。

ボタンは第2まで外した方が、首元がすっきり見えて良かったな~

因みに、アイロンがけは極力したくない派なのでノーアイロンで着られる事が前提です。
これだけ身幅や丈があるとアイロンは特に面倒です💦

ネットに入れて、手洗いマークで洗濯、脱水は1分で干した結果はこちらです。

ま~全く気にならないかと言えばNOですが、このまま着られるかと言えばYESです。

何なら脱水しないで軽くタオルで水気を抑えて干せば全く気にならないかと思いますが・・・私は1分脱水でOKです。

長さも張りもあるので生地的には問題なしですが・・・

これって今の流行り何でしょうかね?
襟を後ろにずらして着崩す感じになります。
(ここまでじゃないけれど・・・)

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次