平屋の家はこちら

断捨離:雑貨と服を手放しました!ビフォーアフター

断捨離

先週末に、断捨離をしました。
インテリア雑貨と服です。

雑貨の断捨離

一つはインテリア雑貨。
ダイニングのキャビネットに置いていたIKEAのテーブルランプです。

ブログを始める前(3~4年前)にIKEAで購入したランプです。
確か、3,000円ほどだったと思います。

IMG_5630

 写真では綺麗そうに見えますが、内側がなかなか綺麗にならない。
構造上、綺麗にするには分解するしかないと思ったのですが、これが結構大変で・・・。

ダイニングで焼肉をやるのも汚れる原因だと思います。
(ビニール袋をかぶせれば良かったかも)

手入れに手間がかかるモノは、自分には向かないと反省。

やらなければならない事や、複雑な事はなるべく省きたい。

年齢が増すごとに特にそう思うようになってきました。

以前のキャビネット
(過去記事より)

IMG_8345

現在のキャビネット

IMG_5654

ケーラーのオマジオとIKEAのアンリマティスのポスター(298円)がお気に入り。
飾りも少ない方が、お気に入りや花がより素敵に見える気がします。

関連記事

服の断捨離

色褪せたり、毛羽立ちが酷かった服。
枚数が少ないと、着る回数が多いので痛むのも早いです。

IMG_5605

今後、欲しい服。

  • 長袖シャツ 
  • Vネックのセーターかカーディガン

今年は、ちょっと被服費が予算オーバーなので、買うかどうかはわかりませんが(笑)

レジャー費の予算が残っているので、そこから買いたいかも・・・(小声)

関連記事

おまけ

先日、無印良品週間が今月17日からと予想した記事を書きました。

🔗次の無印良品週間はいつ?購入するモノ

ブロ友の整理収納アドバイザーの高尾ひろみさんから直ぐにメッセージを頂きました。
なんと、クレジットカードのメルマガが届いたそうで無印良品週間は17日からスタートと書いてあったそうです。

昨晩、無印良品のHPでも告知されていました。

期間:2017年11月17日(金)~11月27日(月)

※ネットストアは2017年11月17日(金)午前10時~11月28日(火)午前10時

o0370032013711758059

高尾ひろみさんは、常に右斜め45度上を向いて理想の暮らしをイメージしています(笑)
いつも明るく人気者の大阪の整理収納アドバイザーです。

近いうちに会いに行きま~す♡

さて、週末は無印良品へGO!

それでは~

無印良品の買い物の参考になります♫
ブログ村テーマ

🔗無印良品で買ったもの♪
 

🔗無印良品オススメのモノ~♪♪


ブログ村に私が新しいテーマを作りました! 

良かったら是非トラックバックしてください♡ 
⇓ 
にほんブログ村テーマ 50歳からのシンプルで楽しい生活♫へ 
50歳からのシンプルで楽しい生活♫  

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

⑫17835a7e0bb1af193ae977a2266b68e4_s

insta

 お知らせ 

このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

3000名以上が登録中♡

書籍:心地よく暮らす 大人のラク家事 自分8割、主婦2割

(KADOKAWA)予約受付中!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次