平屋の家はこちら

アラカン主婦の独り言「仕事始めで思ったこと」

仕事始めに思ったこと

シンプルライフ実践中のRinです♬
昨日は久しぶりの仕事でした。

正月休みは年始の挨拶と食事会くらいしか大きなイベントがなかったので、ひたすら自宅で映画やドラマを観たりデジタルブック(主に漫画)を読んだりとのんびりと過ごしていました。

そしたらね、ここしばらく鳴りを潜めていた腰痛が!!!

今年の抱負にも書きましたが「膝下の筋力を付ける」ためにリハビリの先生から教えてもらった運動はしていましたが、普段に比べると動いていないんですよね。

全身を適度に動かすのは大事だ!

数日、ごろごろしただけでこのありさまです💦
もし、完全に仕事を引退したら自分から積極的に体を動かす努力をしないとダメだなと改めて思いました。

若い時は数日ごろごろしていても平気だったんだけれど。
これが加齢というものなのね。

でもそのお陰で、仕事に行ける喜びを嚙みしめました。オオゲサ

若い時は「あ~もう休みが終わっちゃった」と仕事に行きたくない時もありましたから自分にとっての仕事の意味も姿勢もかなり変わったなと思いました。

大好きだった祖母が「働けるうちが花だ」「仕事さえあればいくつになっても働きたい」と言っていた意味が分かったような気がします。

その立場にならないと気付かない事って多いですよね。

a5c268ce

因みに、この写真は1歳になったばかりの娘に靴下を履かせている祖母の写真です。
とっても嬉しそうですね。

私が運転免許を取得する時に通っていた教官が教えてくれた言葉です。

「子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの」

当時、その教官は60歳前後だったと思います。
(私は18歳)
その時も、「なるほどね」と共感しましたが、今は激しく共感しています(笑)

過去記事にも書きましたが・・・

老いとの戦いは負け戦。

老いを憎む事は自分を憎む事。

若い人と同じスピードでは走れなくても若い人が決して追いつけない経験値がある。

詳しくはこちらを見てね。

50代主婦の独り言「若さについて考えてみた」

大した経験値じゃないけれど、半世紀以上も生きていれば良いも悪いもある程度経験しています。
それが暮らしでも仕事でも活かせたら良いなと思っています。

一段と寒かった今朝は手袋を着用しました。

IMG_4326

黒やグレーの服を着る事が多いのでアクセントになるかなとワインレッドの手袋を使い始めたのが2年前になります。

明るい色ってテンションが上がりますね♬ドンナテンションダヨ

明日も張り切って仕事します!!

あ、明日は土曜日で休みだったわ💦
それでは~

楽天で購入

★制度改正で稼ぎ方を考えてみた。

≫今月からいくら稼ぐ?

★アラカン主婦のやりたい10のリスト

≫死ぬまでにしたい10のこと

★再就職で必要なことは?

≫シニアの再就職で必要な事

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次