平屋の家はこちら

今年最後のごみ収集までにやっておきたかった事

【お知らせ
LINEの更新通知が終了しました
メールアドレスを登録するだけで更新通知が届きます。


Googleやsafariのブックマークもお勧めです。

シンプルライフ実践中のRinです♬

急に寒くなって流石の夫も貼るカイロを使い始めました。
暑がりなんですが、お腹を壊しやすく冷えると痩せにくくなると思って丹田と仙骨の部分に貼っています。

そこで、今年もまた貼るカイロのリサイクルを初めています。

使い捨てカイロの再利用!

ひと月位は大丈夫ですが、年が明けたらまた貼るカイロを箱買いしておこうと思います♬ヒツジュヒン

さて、今年最後の丁寧掃除は洗面所周りです。

2e5f992d-s

洗面台に下げているケユカの洗面台スポンジは洗剤要らずで便利です。

ケユカのスポンジ記事

洗面台と鏡を綺麗に拭き上げて、雑貨類を出して収納ケースを洗いました。

0b036f61-s

1つは夫の散髪グッズが入っています。

IMG_4420

夫の散髪をするようになって早9年です。
時間とお金の節約になっています♬

過去に通っていた床屋さんが1回2,500円だったので270,000円も浮いたのね~
これはそろそろ手間賃に素敵なブラウスでもおねだりしてもいいよね(笑)

因みに、このバリカンは3代目です。
丸洗い出来るので便利でコスパも良かった。

🔗★楽天1位 バリカン 散髪 全身水洗可

もう一つのケースにはドライヤーが入っています。

IMG_4417

後頭部をふっくらさせたり、根元の白髪を目立たなくさせたりする目的で使っているくるくるドライヤーブラシアイロン。
昔はくるくるドライヤーって言った気がするんだけれど、今はブラシアイロンって言うんだね💦

もうすっかり使い慣れたので取扱説明書は処分します。

IMG_4418

使用方法はいたって簡単だったのでもっと早く手放しても良かったわ~

このドライヤーは軽くてコンパクトなのに風量が凄くて私まで飛ばされそうなんです。
はい、言い過ぎました嘘です(笑)

毛量の多いショートの私の髪でもタオルドライの後、2分もあれば乾いてしまうので超便利です。

🔗【楽天ランキング1位】ダブルケアドライヤー

洗面台の下も全部出して綺麗に拭き上げました。

IMG_4438

ま~全部出してと言ってもこれだけなんだけれどね。
背が高いのでしゃがまないといけない場所には出来るだけおきたくないんですよね~

ちょっとトイレットペーパーを買い足しておきます。

そして最後のごみ収集の前に残り少なくなっていたパストリーゼも家中の容器に入れて空にしました。

IMG_4350

新旧で微妙にパッケージが違ったようです。

IMG_4351 (1)

アルコールやトイレットペーパー等の衛生用品は災害時には不足しがちになるので多めに備蓄です。

今月から少しずつやり始めた丁寧掃除もこれで終了・・・。
そう思ったら一ヶ所忘れていました💦

風呂掃除して風呂釜を洗浄するのを忘れていました!!
そこで明日やります。

一気にやらなければいけないと思うと気が重くなるし、細かい計画を立てすぎると気分が悪くなります(笑)
そこで、その日の気分で自分なりのテーマを決めてやってきました。

一通りの準備が終わって、仕事休みになったら孫達用の食器を買いにIKEAへ行く予定です。
楽しみ♡

それでは~

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)

評価4.5以上のふるさと納税(記事投稿時)

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次