平屋の家はこちら

お気に入りの商品が廃番!!でも後継品が思った以上に良かった件


シンプルライフ実践中のRinです♬

我が家で使っているケユカの洗面台たわし。

IMG_9957

2年近く前に購入したのですが、そろそろ買い替え時でした。

IMG_1157

もう別の商品みたいになっていますね(笑)
毎月と言わなくても半年に1回位は交換するべきでしたね。タニンゴト

でも洗剤なしで綺麗に落ちてくれるのでついつい「まだまだ使える」と思っちゃったんです。
ある意味、かなり持ちが良いってことよね。

新しい物を購入しようと思ったら・・・


売っていない!!

あ~いくつか買っておくんだと思ったら規格が変わっただけのようで後継品が色違いで販売されていました♡

実は、孫守りの帰りに店舗に寄って店員さんに確認しちゃったわ。

IMG_1152

新しい洗面台たわしはグレー色になっていました。
今度は2個買いましたよ。

継続して使うと白っぽくなる事が分かったのでグレーの方が、汚れが目立たないかも?

IMG_1153

安定の紐付きなのでフックに下げて使っています。

IMG_1158

ブラックも良かったけれどグレーの方が好みかも♡
コンパクトで水切れも良いし、何より洗剤不要で綺麗になるのが嬉しいです。

久しぶりにケユカの店舗に行ったら素敵な商品がいっぱいでワクワクしちゃいました♬
ネットでの買い物も便利だけれど、店舗に行って手に取って選ぶのはやっぱり楽しいね。

たわしの他に購入したのはコンパクトなカッティンボードです。
まな板シートとも言いますね。

IMG_1154

お魚をさばく時やお肉料理を形成したりする時に、まな板の上に置いて使います。
食洗機対応なのが嬉しいです。

ケユカの洗面台たわしについて書きました。
それでは~

通常のまな板は、ふるさと納税の返礼品でもらったまな板です。

浴室のブラシ類はこちら!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次