平屋の家はこちら

亭主元気で留守がいい?今年最後の女子会だより

【人気のカテゴリー一覧】
初めての方はこちらからどうぞ

平屋作り
私の愛用品
整理収納
断捨離
防災
書籍
買い物
再婚物語


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 介護支援専門員
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災士
私はこんな人
【お知らせ
LINEの更新通知が終了しました

メールアドレスを登録するだけで更新通知が届きます。


Googleやsafariのブックマークもお勧めです。

ノルウェーに住んでいるまなさんが日本に帰国されたタイミングでブロガー仲間とランチ会をしました♡

今回は、2月まで日本に滞在するということで、その長期休暇に驚くとともに、なんだか時間がゆっくり流れている感じがいいなと羨ましくなりました。

更に、ご主人はスイスに出張中とのことでまなさんだけの帰国で、それもまた羨ましい。
亭主元気で留守がいいと思っているのは私だけ?(笑)

今回のランチ会は日本橋のかに福さんです。
御かにめしの上です。

IMG_4165

メニューが光って見えにくかったらうみさんが持ってくれた!アリガトウ

IMG_4167

かにの身がたっぷり入っていて感激!

IMG_4168

手を汚さずかにの身を取り出す手間もなくこのスタイルが1番だわ(笑)
〆には出汁をと薬味をかけて頂きました。

IMG_4172

お腹が満腹になったところでカフェに移動です。
途中で見かけた日本橋三越の本店名物になっているライオン像がクリスマスバージョンになっていました。

IMG_4174

中もちょっと覗いてみました。
ツリーも素敵ですね。

IMG_4175

ユキコさんとお勧めのエレベーター。
レトロな感じがお好きなようです。

IMG_4181

寄り道しながらたどり着いたGODIVAでホットショコラを頂きました。

IMG_4183

女子が4人も集まれば話は尽きませんね。
何なら合宿にしてもいいくらいです(笑)

今回のランチ会参加メンバーはこちら。

私より若い3人から元気をもらって帰宅しました。

帰宅したら届いていた奈緒さんお勧めのてばさきいか!!

ボーナスもらったから買った物

IMG_4136

これは危険。
美味し過ぎて止まらないです。

数日で完食してしまい年末年始の休日用にもう1度頼もうと思います(笑)
さて、今年も残り10日を切りました。

この週末にはある程度の予定は済ませておこうと思います。
それでは~

今年も欲望の限りを尽くしたな~

人生で一番感動したイルミネーション。
来年も行ける?

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)

まだ間に合うか?

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次