平屋の家はこちら

【50代主婦の独り言】相変わらずセンスがないことには変わりがありませんが何か?㏚


シンプルライフ実践中のRinです♬

通販で届いた花束をそのまま活けてみた。

IMG_3327 (1)

花瓶がちょっと小さかったね。
花を3つに分けてみた。

IMG_3341 (1)
IMG_3342 (1)
IMG_3338 (1)

相変わらずセンスのかけらもないけれどやっぱり花があるのは気分が上がります。

トイレにフレッシュなユーカリがあるだけで、ドアを開ける度に爽やかな香りがします。
ユーカリの木を鉢植えしようかな?

香りと言えば・・・
先日、生活の木のギフト券を頂きました。

IMG_3362

これは嬉しい♡
金券の次に嬉しいギフト券(笑)

IMG_3456

ブレイクタイム=落ち着くラベンダーの香りに、大好きなシトラスとハーブをブレンドした精油です。
植物が持つ香りに癒されます。

ディフューザーに入れて噴霧したり、アロマストーンに垂らしたりして香りを楽しめますが・・・
簡単なのはテッシュや端切れに垂らして部屋に置いて使うも良しです。

私は、寝る前に使いたかったので寝室に置いています。

IMG_3471

クリスマス等のギフトにも喜ばれる思います。

それにしても・・・ミー可愛いよね♡
かなり前にもらった娘からのプレゼントです。

私は、花や香りにあまり興味がなかったのですが40代頃から生活に取り入れるようになってきました。

自分に花がなく、おばさん臭が気になるようになったからか?

なぜか若い子っていい香りがしますよね?ヘンタイデハアリマセン
自分もそうだったのか分かりませんが、不快にならない程度に香りも取り入れたいです。

おまけ

娘の家で山崎実業さんのtowerの折り畳みドアストッパーを使い始めました。

S__31785052

実は、前にも別の物を使っていたのですが、ストッパーが開きにくく、すぐにズレちゃって使い物にならなかったらしい。

S__31785055

今度のドアストッパーは、足を引っかける部分が大きめでしっかり止まってくれて大満足だったようです。

S__31785054

なんかスタイリッシュで良いなと思ったので我が家にも導入しようかなと思っています。

こういう物は実際に試してからじゃないと良し悪しが分からないのに、使ってしまうと不良品でない限りは返品できないので難しいよね。

また良い物があればブログでも紹介しますね。
それでは~

そろそろフレッシュスワッグも作ろうかな~

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次