平屋の家はこちら

50代からは無印良品でスッキリ?大人世代向けの収納方法が万歳!明日から無印良品週間です。


シンプルライフ実践中のRinです♬

50代、60代の方向けに『「大人暮らし」の無印良品』が発売されました♬

IMG_3221

人生後半に寄り添う無印良品ということで、50代として私も登場しております♡

落ち着いたインテリアになじむ木の質感が美しい家具、子供が残していったあれこれを片付けるのに便利な頑丈なボックス、物を減らしたキッチンの調理器具を整然と並べられるトレー。

不要なものは整理して、お気に入りだけに囲まれた自分の暮らしの中に、「無印良品」を上手に取り入れている8人のお宅を拝見しました。

何と!!

8人の中に選ばれている!!!!!

はい、この私がですよ(笑)

それもですよ、あの尊敬する大好きな金子由紀子さんと一緒の紙面に登場です。フルエル~~
その他、引田かおりさんや中道あんさん等の有名人のお宅も紹介されています。

ダイニング (5)

若い頃とは収納の仕方も物の選び方も違ってきています。

  • より多く収納する
  • 見た目を綺麗に収納する

若い時は家族の物もあるし、少しでも多くの物を収納できるように工夫をしてきた人も多いと思います。

プレシニア世代からは、多く収納することよりも、こんなことが重要になってくるのかもしれません。ワタシノバアイ

  • 取れやすい
  • 見やすい
  • 軽く負担がない

必要な物は購入するけれど、買い方にも変化がでてきます。

物を減らす事で、持っている物がより輝くことを知り、物選びも慎重になります。

IMG_7158
本を見て改めて思ったのですが、センスがある人は同じ無印良品の商品でも素敵に使いこなしているんですよね~。ワタシトハチガウ

でもね、安心してください。
私のようにセンスがない人でもシンプルな無印良品で揃えると、それなりに美しく見えたりします。(笑)

柔らかポリエチレンケース2

きっと、無印良品の商品が形も色使いもシンプルだからでしょうね。
プレシニア世代にお勧めの本です。

そうそう、このタイミングで無印良品週間が27日の明日からスタートです♬

実は、明日は毎月の姉との定例会です(笑)

定年退職した姉が月に1回のランチとウィンドーショッピングを楽しみにしているので姉孝行してきます。
もちろん無印良品へも行きますよ♬

おまけ

姉との定例会を年間12回するとして、平均寿命を考えて残り30年。
回数にすると360回で約1年分です。

数字にするとリアルですね💦

永遠に生きられるわけでもないし、元気でいられる保証もありません。

親に捨てられ辛い幼少期を姉とはお互い支え合いながら生きてきました。
ま~私が支えている方が多いけれどね(笑)

今年は人生のターニングポイントでとても力になってもらった友人を亡くしました。

頭ではわかっているのですが、家族・親族・友人・・・
本当に永遠ではないんですよね。

  • 会いたい人に会いに行く!
  • やりたい事は失敗を恐れずやってみる!
  • 迷った時は自分が笑顔になれる方を選択する!

ちょっと改めて思いを書いてみちゃったわ。

そんな姉と会うタイミングで注文した共栄堂さんのあん餅が届きました♬

IMG_3259

今回は2箱です。
贈り物にする予定があったので試しにギフト包装にしてもらいました。

IMG_3260

美味しくてすっかりハマっています。

IMG_3262

姉にもお裾分けしたいと思っています。

あ、明日はどうなっているか分からないから、食べたい物は迷わず食べる!
これも加えておきますね。
ただし、食べ過ぎは注意です(笑)

最近購入した無印良品グッズ。

狭いけれど置きたかった無印良品のテーブルセット。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次