平屋の家はこちら

自分時間を楽しむために心掛けている事!50代主婦の場合


シンプルライフ実践中のRinです♬

ネットで「〇〇を簡単に済ませる方法」というタイトルを見て思わずクリックしてみたら、自分がやっている事よりはるかにハードルが高くて最初の数行でそっと閉じたRinです。アルアルダヨネ

さて、1冊目の「大人のラク家事」本でも書きましたが、私は3倍速女と言われています。

名称未設定のデザイン (1)

仕事が早いとよく言われますが繊細さには欠けます(笑)

友人に「疲れそう」と言われる事もありますが、個人的には実3倍速で動いた方がラクなんですよ。

「やらなければならない仕事や用事は締め切りの3日前に終わらせる。」

こんな気持ちで動いています。

例えば、雑誌の原稿なども締め切りより2~3日前には提出しますし、メールの返事も確認したら「後でやろう」でなく直ぐに返信します。

これ、うっかり忘れを防止するためでもあります。シニアセダイアルアル

来年の確定申告に向けて医療費控除の集計は9月分までは終わっていますし、仕事にかかった経費の入力も同じく前月分までは完了しています。

ためずにやっておくと、申告がスタートした日に夫の分も含めて提出できます(笑)

892860_s

このスピードだけみて3倍速女と言われるようになったんでしょうね~

やらなければならない事を考えて過ごすより期日に余裕があるうちに済ませてしまったほうが実はストレスがなく快適なんです。

早め早めにやらなければならない事は終わらせる!!

これ大事。
そして自分自身の隙間を意図的に作っておくと気持ちに余裕ができます。
収納も時間も隙間がなくてはダメなんですよね。

あ、安心してください。
私は24時間3倍速で動いているわけじゃありませんからね(笑)

「あ、あれやらなくちゃ!」と思いながら自分の時間を過ごすより、早めに事をすませて心の底から十分に自分時間を楽しむ!
それがRin流です。

最近は、孫との公園遊びが最大の楽しみですが、好きな漫画や映画・ドラマも観ています。

最近、ガラスの仮面を何十年かぶりに読み始めました(笑)

今読んでも面白い!!

あ、因みに夫は切迫している「やらなければならない事」があっても自分時間を楽しめる人。
そんな人もいますよね。ウラヤマシイ

私は、そうじゃないんですよね。
気になってしまう人です。

そんな私ですが寄る年波には勝てず最近は2倍速位になっています(笑)

明日は今日と同じような日常が送れるとは限りません。
始末よく暮らしていきたいですね。

おまけ

先日、恭栄堂さんの和菓子が美味しいと記事にしました。

実は、恭栄堂さんと関りがある方からインスタでメッセージをもらい美味しいと評判の甘酒まんじゅうも買ってみました!

IMG_3171

まずはお試し用の少量タイプです。

IMG_3172

1個が大きくてボリュームあります。

IMG_3173

酵母の力だけで膨らませた生地がもっちりして美味しい。

IMG_3174

餡が美味しいのは間違いない!
レンジで加熱してから頂きました。

そろそろあん餅も届くころです♡
それでは~

推し活も命がけ?

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次