平屋の家はこちら

【50代主婦の独り言】夫との会話編


シンプルライフ実践中のRinです♬

若い頃と比べたら格段に食事の量は減ったと思っていますが、まだまだ周りの人からは大食漢だと思われているRin夫婦ですが・・・何か?(笑)

IMG_9284

夫は今でもこれくらいの量のラーメンはぺろりと食べられますが、最近は私に止められ量を増す事はやめています。

代わりにミニ丼付けていますがね(笑)イミナイジャン
まだまだ食べたい盛りのようです。

因みに、私もかなり食べる方ですが50代になってからは少しずつ食べられる量が減ってきました。

そんな夫婦のある日の一コマです。

私の楽しみの一つがブックカフェで本を読みながらお茶をすることです。

IMG_2516

この日は早朝から出掛けたので朝食はペニーレインのパン!
パンは美味しくてついつい食べ過ぎちゃうので休日のお楽しみにしています。

花壇にどんな植物を植えようかと模索中なのでガーデン関係の本を中心に読みました。

IMG_2517

還暦を見据えて損をしないようにこんな本もね(笑)

IMG_2518

そしてお昼は美味しいお蕎麦を食べて帰宅しました。
これ夫が食べた1人前ね。(うどんは追加しています)

IMG_2617

お蕎麦やさんが混雑していたので食べたのは午後3時近くになってしまいました。

そうなると夕飯が食べられないんですよ💦
私はね・・・

ね~もう夕飯の時間だけれどお腹が空いていないんだよね。
食べなくても良いんじゃない?

え!!だって今日は実質1食じゃん💦

朝パン食べたから2食だよ

パンは食事じゃない!

なんでよ

パンはおやつだ

ありえないわ~
そばを大盛にして私が食べきれなかった天ぷらをテイクアウトしようとした分も全部食べたじゃん

・・・・・

この短時間でどれだけ消費しているの?
燃費悪いね。

俺はアメ車なんだよ

ま~確かに体は大きいけれど、アメ車と言われて吹き出したわ。

自宅での食事はコントロールできているので、確実に痩せてはきています。
しかし休日はタガが外れちゃうんでしょうね。

20代の頃はラーメンを3連食していた夫です。
あ、因みに3食がラーメンじゃなく3軒梯子するってことね(笑)

これやっていて病気にならないわけがないよね💦

腹八分目!!
当たり前のことだけれど、これ大事よね~

おまけ

少し前に家で作って食べたふぐラーメン!美味しかったな~

IMG_1350

高級過ぎて頻繁には食べられないけれど💦
ラーメンと言えば餃子!

IMG_2249

選べる4種類の沖縄餃子お勧めです。

さて、明日は何を食べようかな?(笑)
それでは~

スィーツにも目がないです♡

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次