平屋の家はこちら

【50代主婦の独り言】みんなが笑顔になるあっと驚く物は敬老の日にもお勧めです‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は大人気の独り言シリーズです(笑)ドコガニンキ?

我が家は全館空調で暑さ寒さが落ち着いている季節を除いてエアコンは24時間稼働しっ放しです。

昨日は、孫守りがあり都内まで出掛けていたのですが帰宅途中に大雨に降られてしまいました。
更に、雷も💦

帰宅したら24時間換気もエアコンも止まっていました。
そう、停電になっていたようです。

エアコンが止まっていた部屋は蒸し暑い💦
急いでエアコンと除湿器を稼働させましたが・・・本当に電気ってありがたいですね。

テレビっ子の夫は、そんな事よりTVの録画が出来ていない事を焦っていましたよ~
夫を子って言っちゃう時点でちょっと格下に見ているよね(笑)

昨日の孫守りへの手土産は、みんなが笑顔になるお饅頭でした。
孫はもちろんの事、娘も婿さんからも歓声が上がりましたよ。

IMG_2297

1つ1つが手作りのお饅頭です。

IMG_2299-EDIT

手のひらに乗せてみるとこんなに小さい!

IMG_2298-EDIT

上の孫君の手のひらにもすっぽりです。

IMG_2395

上の孫君はパンダ、下の孫ちゃんはブタを真っ先に選んでいました。

敬老に日も近いので、我が家のように3世代でワイワイ言いながら食べるのも楽しいんじゃないかなと思いました。

おまけ

ブログを読んで時々メッセージをくれるMさんよりこんな写真が送られてきました。

line_oa_chat_230904_202409

過去に何度か記事にしている、私のお気に入り「Onのスニーカー」を娘さんから父の日にプレゼントしてもらったとの連絡でした♡

ちゃっかりMさんも便乗して買っちゃったようです(笑)

そしてこの靴を履いて結婚35年記念旅行(北海道)へもお出掛けしてきたそうで、その報告も兼ねて連絡をくれました。

Onの靴愛用者が増えています♬

  • 婿
  • 婿さん母
  • 婿さん父
  • 婿さん祖母
  • 読者さん

軽くて履きやすい上に、靴全体がリサイクルできるサスティナブルなOnの靴は私は白ですが色違いが欲しくなります。

IMG_2742

Mさんのような明るい色も可愛いですね。

因みに、私はパンプス24.5㎝で、スニーカーは25~25.5㎝でOnの靴は25㎝(W8)を購入しています。

今日はRinの独り言シリーズでした。
それでは~

Onの靴の詳細はこちらです。

お花のババロアも凄かったな~

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次