平屋の家はこちら

しわ取りテープを半年以上使用した結果!50代主婦の美容系買い物リスト


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は楽天スーパーセールで購入する物第一弾をお届けました♬

本日は第二段で美容編です。

購入予定の物をお伝えする前に、半年以上前に記事にしたあの「しわ取りテープ」がそろそろ使い終わりますのでその後どうなったかを紹介したいと思います。

IMG_9033

皆さん待っていたよね!
え、忘れていたって💦ソリャナイヨ

ここ読んでね!
【50代主婦の大冒険】しわ取りシートを試してみた

半年以上寝る前に眉間の深いしわに貼って寝ていました。

そのビフォーアフターです。

ビフォー (2)

薄くなっている!!!!

でもちょっと待った!!!
この効果は一時的です。

目が悪く、ついつい眉間にしわを寄せる癖があるので気が付くと元のように深いしわが出来ちゃいます。

これシートを剥がして3時間後です。

IMG_2380 のコピー

あれ?それでも半年前より薄くなっているね~

名称未設定のデザイン (2)

触ってみるとくっきり深いところまでしわが刻み込まれているので、なかなか無くなる事はありませんでした。

ただ触った感じはしわの深さは以前よりマシになった気がしますが、ここまで深いしわをなくすことはテープで取るのは無理でした。

ただ予防的に、これ以上酷くならないようにすることは可能かもしれません。
私程、酷くなる前にやってね。

総合的に判断して・・・

しわ取りテープでは深いしわは無くならなかった。

このしわをなくすには、コラーゲン注射を打つしかないのかな?

そんな事を考えていた時に閃いた!

使っているHABAの「つるつるマットベース」こちらの下地をしわの溝に入れたらどうなるか?

これは皮膚の凹凸を目立たなくさせててくれて、サッと人塗りでマットな陶器肌にしてくれると言われる物です。

IMG_2313 (1)

テクスチャーは少し固めですが、付けるとサラッとします。
主に頬に付けていました。

IMG_2316 (1)

基本的にしわに塗ると後でよれて汚くなるので心配でしたが、この深いしわの溝に埋めるようにつけてみたらアラびっくり!!

ビフォーアフターです。

70C5FA38-CB9C-4A79-A4B5-EBB6D5E63BE5

近くに取り過ぎるとボケちゃうよね💦

ボケていても薄くなっているのがわかるよね。
使い方は違うけれど(笑)

しわ取りテープより簡単だったわ(笑)

と言うわけで、今後はしわ取りテープの購入はしない事にしました。
毎晩、貼り続けた自分に「お疲れ様でした」と言いたい♬

コラーゲン入れるかどうかは未定です。
もし入れたらまた記事にしますね。

ここからは購入リストです。
顔は変えられないけれど、少しでも若々しくいたいので潤いは欠かせない!

IMG_9234

毎日、使っているウルルンのOVER45のアイリスブルーですが、同じ物が売り切れで初めて同じOVER45のシートマスクのカメリアピンクを使ってみる事にしました。

アイリスブルーはくすみ対策用で、カメリアピンクは弾力と張り対策用です。

書いていて思ったのですが、両方買って交互に使えば良いんじゃない?と思ったわ。

そして、夏が終わっても紫外線対策は必須です。
いつも使っている日焼け止めを購入します。

ポンプタイプが使いやすくて気に入っています。

IMG_2041
顔や体・・・全身に使うので直ぐに無くなっちゃいます。
90%が食品成分で作られていて、低刺激なのが嬉しい♡
IMG_2040

最後に、シャンプーです。
購入履歴を見たら去年の暮でしたね。

IMG_7871

コタケアシャンプーとトリートメント9番です。
娘も姪っ子もコタケアファンで同じ物を使っています。

IMG_8298
娘家族の浴室

因みに、夫は別のシャンプーでこれを使っているのは私だけです。
トリートメントは1年位持ちますが、シャンプーがもう少しでなくなりそうなので購入です。

ショートカットの私で9ヶ月位ですね。

詰め替えずにそのまま吊り下げて使っています。

e2711ca0-s

これ、本当に買ってよかったやつ!

f07353ff-s
容器の汚れも、詰め替える手間もなし!
最高です♬

さて、続いてもう1つEMS美顔器を使ったビフォーアフターも書きたかったのですが・・・。
長くなりましたので新ためて近いうちに書きますね。

IMG_1363 (1)

お買い物は計画的に!
それでは~

ズボラ主婦の使っている美容グッズ!

詰め替えそのまま使用方法はこちらです

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次