平屋の家はこちら

どこか懐かしい味がする久世福商店さんの「いちごみるくの素」はアレンジレシピが豊富で夏にお勧め!


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、コストコで見つけた久世福商店さんのいちごみるくの素。
何だか懐かしい感じがして購入してみました。

IMG_1725

原材料は、

  • いちご
  • フラクトオリゴ糖シロップ
  • 砂糖
  • バニラビーンズペースト

子供の頃に飲んだいちごみるくの素とは違って果肉たっぷりでフラクトオリゴ糖入りが嬉しい!

いちごみるくの素:牛乳=2:1

この割合で飲みますが好みで変えても良いですね。

IMG_1850

子供の頃に飲んだいちごみるくと違って高級な感じがするわ(笑)
因みに、我が家では牛乳はあまり飲まないのでオーツミルクやアーモンドミルクで作りました。

ミルクを凍らせていちごアイスも作ってみました。

IMG_1852

凍らせたミルクといちごみるくの素を入れてバイタミックスにかけるだけ。

IMG_1853

あっという間にいちごアイスが出来上がり♬

IMG_1855

写真を準備している間に少し溶けてきちゃいました💦

IMG_1856-EDIT

これ最高だ♡

そうそう、少し前にはカカオナッツとカカオニブを入れたアイスも作りました。

IMG_9652

もちろん、今の時期だとかき氷のシロップとしても使えます。

暑くなると登場する我が家のかき氷機はコンパクトサイズの手動で動かすタイプです。

IMG_4524

暑い時期は市販のかき氷やアイスに頻繁に手を出していましたが、自宅で作るアイスやかき氷は甘さと量が調整できるので食べ過ぎなくて良いです。

付属のケース1個の氷で2人分くらいのかき氷が作れます。

IMG_1894

いちごの果肉たっぷりのかき氷です。
久世福商店さんのいちごみるくの素はたっぷり使えて美味しいのでリピ決定です。

さて、今回登場したバイタミックスですが・・・

IMG_3470-EDIT

実は、色々と使えて便利な商品です。

玉ねぎやキャベツのみじん切りは数秒でできちゃいます。

IMG_7790

やり過ぎると、おろしになっちゃいます(笑)

IMG_7791

生姜を入れる料理を作る事が多いので、一気に生姜ペーストを作って冷凍もしています。

31c2039f

更に、スープも作れます。

IMG_6007

摩擦熱で温度が上昇するので暖かいスープも作れます。

これは小松菜のスープです。

IMG_6018

コーン缶を使って作るコーンスープも美味しいです。

54e48c8e-s

バイタミックスを洗うのは、洗剤と水を入れて数秒ミキサーを回し洗い流せば綺麗になるので手間がかかりません。

同じ型のバイタミックスはもうないようですが、後継品が出ていますので記事下に
リンクを貼っておきます。

このバイタミックスを教えてくれたのはコストコ生活のliliさんです。

liliさんのスムージーレシピはこちら

良いモノを教えてもらい感謝です。

そうそう、教えたもらった繋がりで・・・

実は、オーツミルクやアーモンドミルクをいつも飲んでいる私に、ブログの読者さんから公式LINEから情報を頂きました!

オーガニック無添加で、とても美味しいオーツミルクを売っているお店があるとの事。

行って来ましたよ~パリ発のオーガニックスーパーのビオセボンです。

IMG_1141

行ってみて驚いたのが数年前に行ったことありました(笑)ニンチショウカ?

その時は食材を買いに行ったのですが、ちょっとお高めな感じがして💦
その後は行っていませんでした。

再度、行ってみたらミルク類はそこまで高くなかったので色々な種類をお試し買い!

IMG_1162

料理に使うならシンプルなオーツミルクが使いやすいでしょうが、飲み物に合うオーツミルクバリスタがあるのには驚いた!

娘の家からの帰り道にあるので時々寄ってみようと思います。
良い情報をありがとうございます♡

🔗ビオセボンオンラインストア

さて、今日と明日の2日連続で孫守りです!
スタミナ蓄えて行って来ます♬
それでは~

バイタミックスの詳細はこちらです。

バイタミックスの活用方法はこちらです。

かき氷機は手動が良いと思った理由は?

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次