平屋の家はこちら

お家仕事が劇的にはかどるアイテムは?玄関のタイル汚れ落としに新たに加えた物


シンプルライフ実践中のRinです♬

掃除グッズのパーツを購入しました。
今まで色々と使ってみましたが、ここ数年はスコッチブライトに落ち着いています。

IMG_1368

エコ仕様で劣化しやすいヘッド部分だけが取り換えられるのもゴミが減らせて良いです♬
こちらは浴室用のスポンジです。

IMG_1372

柄の部分は実は無印良品のバス用スポンジ(旧商品)ですが、そのまま使えたのでスポンジ部分だけ買い替えています。

IMG_4814

浴室のスミや溝を掃除するためのブラシはグリップ部分が握りやすくて使いやすいです。

IMG_4797

ブラシ部分は柔らかめです。
強くゴシゴシ擦りたい人には少し物足りないかもしれませんが傷をつける心配もないので良いです。

IMG_4798

マイクロファイバーモップの取り替え用クロス。

IMG_1369

立ったまま拭き掃除ができるのが楽ちんです。

IMG_4847 (1)

実は、古いクロスは玄関や外用にして、新しい物を室内専用にしました。

ザラザラした玄関タイルの汚れは定期的に水とブラッシングスポンジで洗っていましたが・・・

IMG_5665

完全に乾燥させないと家が傷んだりシロアリの心配もあるかと思うので、こまめにはできないんですよね💦

なので日常のタイルの汚れは拭くしかない!

IMG_1659 (1)

写真のように雨が降ったり、汚れた靴で水撒きをした後は玄関タイルの汚れが特に目立ちます。
そこでスコッチブライトのマイクロファイバーモップが大活躍です!

IMG_1662 (1)

玄関ドア近くのタイルの汚れている部分も・・・

IMG_1661

水で濡らしたモップで2回ほど擦っただけでこの通り♡

IMG_1663 (1)

私自身もびっくり(笑)

水で擦り洗いする方が綺麗にはなると思いますが、週に1度でもサッと擦っておくと綺麗がキープできそうです。

IMG_1665 (1)

我が家で使っている「掃除がはかどるグッズ」の紹介でした。
それでは~

家仕事はラクが一番♬

タイルこれが一番汚れ落ちが良かった!

水垢取りダスターの威力を知ったわ。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次