平屋の家はこちら

アンチエイジングと健康維持のために心掛けている事とそのために買った物


シンプルライフ実践中のRinです♬

毎日飲んでいる麦茶はバイタミックスを購入した時についていたスムージーボトルに入れています。

サーモスと共同開発したマグボトルで、ワンタッチでキャップが開けられてとても軽くて使いやすい。

IMG_1526

常温で飲みたいので保温や保冷は不要!
(痩せ体質をつくるには常温の水が良いらしい)

ワンタッチで飲めるので仕事中や運転中でも片手で気軽に飲めるのがとても気に入っています。
しかし650㎖の容量がちょっと足りない💦

最近の暑さもあるけれど、お昼には飲みきっちゃうんですよね~。

そこで同じようなとにかく軽くて液漏れの失敗がないタイプを探してYOUSHYのマグボトルを購入しました。
こちらは1000ml 大容量です。

IMG_1527

これだけ大きさが違います。

IMG_1528

BPAフリーの素材で重さは220gです。

キャップ部分はマルチシリコンシールとロック設計でほぼ漏れはないでしょうね。

IMG_1534

目盛りがついているのでどれだけ飲んだかが分かります。

IMG_1536

ストラップが付いていましたが、これは我が家では必要ないかな?
でも外せないようなので不要な場合は切るしかなさそうです。

IMG_1537

お休みの日もこのボトルに麦茶を入れてこまめに水分補給をするようにしています。

アウトドアやスポーツのお供に、また水分補給を忘れがちな高齢者にも飲んだ量がわかるので良さそうです。

あ、言い忘れる所でしたが・・・
このボトルの付属品としてブラシが入っていました。

IMG_1529

このタイプは使い捨てだからどうかな~と思ったら・・・

IMG_1530

スポンジが外せた!

IMG_1533

既製品のスポンジを縦に半分に切れば持ち手は使えそうですね。

実は、夫がこのボトルを見たら欲しそうにしていました。

夫が持っている水筒は同じく1000ml の大容量で保冷が出来るタイプですが、同じく常温の麦茶を持って行っているので保冷機能はなくても良いので軽くて車のボトルホルダーに入るサイズが欲しかったみたいです。

もう1個買わないとな(笑)

そうそう、実は昨日は姉の定期受診の日だったので一緒に行ったんですが、姉は水分摂取量がかなり少ないんです。

そこで言いました。


干からびるよ💦

肌や髪にも潤いがなくなるし、体にも良くないからもっと飲むように伝えました。
外出時は特にトイレを気にして飲まないんですよね~~💦

血液をサラサラにしてり、代謝をアップさせたりしてくれる水分はしかりとりたいです。
特に暑いこの時期はなおさらですよね。

1日に必要な水分量は約2.5Lです。
そのうち飲み物からは1.2~1.3Lほどは必要だそうです。

🔗厚生労働省HP「健康のための水」

あなたの水分量は足りていますか?

ビールや焼酎飲んでいる?
いや~利尿作用の高い飲み物はさらに水を飲まないとね(笑)

我が家では晩酌をしないので専らご飯のお供には麦茶を飲むのですが、最近はこちらの黒豆麦茶を飲んでいます。

IMG_1568

無添加・無着色の国産の大麦と黒豆を使っている水出し・煮出し両用タイプです。

麦茶だけより黒豆が入っている方がほんのり甘くてとても飲みやすいです。
水筒の中身はオールシーズンこの黒豆麦茶でいきます♬

我が家の水筒について書きました。
それでは~

味は市販品にはかないませんがスポーツドリンクは自作できます。

すだち酢は今年も飲んでいます。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次