平屋の家はこちら

50代主婦が購入したアクセサリーはこれ!大柄な人にお勧めです


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前に、木村拓哉さんが娘のKokiさんが身長を伸ばすためにやっていた「かかと落とし」が話題になっていました。

🔗かかと落とし一覧

つま先立ちして、そのまま踵をすとんと落とす体操の事です。

モデルとして活躍するために身長を伸ばしたいそうで毎日やっているみたいですが、効果があるのかどうかは????

個人的に身長は遺伝と食べ物の影響が大きいんじゃないかなと思っています。

私の父親は当時としては大柄な方でした。
父親似の私は体格も顔もそっくりです💦

そうそう、それと私はよく寝るんですよ。
寝る子は育つと言いますが、これ信じています(笑)

若い頃は、172㎝もある大きな体がとても嫌でした。
(今は少し縮んで171㎝)

周りの小柄で華奢な女の子がとても羨ましかったです。

そのことは5年前の記事にも書いていました。

他人と比べる癖をやめると人生が劇的に変わる?

今は、この大きくて丈夫な体は耐久性もいいので満足しています(笑)

そんな大柄な私がとても気に入っているアクセサリーを紹介したいと思います。

少し前にコットンパールのネックレスの写真をアップしました。

IMG_1110

これは9年ほど前に楽天で購入した物です。
アイボリーで長さ43㎝のコットンパールのネックレス。

IMG_1098-fotor-2023062510531

パールのネックレスよりカジュアルに付けられるので気に入っています。

大柄な人は華奢なネックレスよりある程度、存在感がある大き目な方が似合うと聞いたので、素材の違うタイプのネックレスを少し前に購入しました。

IMG_1131

丸あずき(12㎜)のチェーンネックレスです。

IMG_1132

長さは40㎝から60㎝まで5㎝刻みでありましたが、私が選んだのは45㎝です。

リングに通して簡単に脱着できるマンテル着用方法!

IMG_1133

ステンレス製なので水や汗による錆びや変色の心配も少ないし、金属アレルギー対応だったので安心して購入しました。

手に取った時は「あれ、ちょっと重いかな?」と思いましたが付けてみると問題なかったです。

コットンパール着用時と同じ服でチェーンネックレスを付けてみました。

IMG_1140-fotor-20230629102036

奥にある孫が好きなスパイダーマンはスルーしてね(笑)

これ良くない?
似合っているよね(笑)ジガジサン

孫がガシガシ触ってもびくともしません♬

大柄な私でも若い頃は繊細でキュートなアクセサリーも似合っていたはずなんですがね(笑)タブン
体だけじゃなく首回りや顎周りも若い頃と比べるとたいぶたるんできています。

若い頃に「おばさんは派手なアクセサリーを付けるな~」と思っていましたが、似合うアクセサリーも体に合わせて変化するんだなとその年齢になって実感しました。

アクセサリーも全て見直そうと思います。

ロングタイプはこのくらいペンダントトップが大きい方が良いかな~

これも素敵♡

色々と物色しています(笑)

因みに、ブローチはこの2つを愛用しています。

IMG_1224

左側のグリーンのブローチはこの春に亡くなった友人からかなり昔にもらった物です。

私の人生を大きく変えた友が亡くなりました

右側は姉とお揃いの木製ブローチです。

cf9cd83e-s

軽くて生地を傷めないのも気に入っています。

PR

我が家ではガストンルーガのリュックを使っていますが、婿さんも仲間入りしました!

S__30662811

自転車で通勤する婿さんも安心な防水性が高いサスティナブルなバッグパックです。

IMG_1214

今日は大柄なおばさんに似合うチェーンネックレスについて書きました。
それでは~

今日からお買い物マラソンスタート!
エントリー必須です。

ブローチの記事はこちらです。

姉と靴もお揃いです。

スカーフは姪っ子からもらったこちらが1番お気に入り♡

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次