平屋の家はこちら

新居に越して丸5年!入居後に買って良かった物をエリア別に紹介します


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、姉とランチをしてきました。
食事の後のデザートのシフォンケーキは安定の美味しさ♡

IMG_1072 (1)

ダイエット中なのにやめられないわ(笑)
ランチからの~~UNIQLO!

IMG_1073

確か、先月も行ったね。

IMG_0666
写真は過去記事より

姉は、UNIQLOのインフルエンサーかと思うくらい店内の商品を熟知していて、値下がりタイミングも予想するほど(笑)

一見、痩せているように見える姉ですが、下腹部はしっかりお肉が💦
やっぱり中年体型になっていますね。

気に入った洋服を3枚ほど購入したようです。
(私はお付き合いだけ)

そんな姉から言われた事。

「最近のブログが長文で、途中で眠くなるわ

長文の後はあっさりした記事を書くとか、一応は考えてはいるんだけれど、家の記事を書くとどうしても長文になっちゃうのよね~

今日は、新居で買って良かった物についての記事になります。
画像を多めにしますので長くてもサラッと読めますのでお付き合いください♬

キッチン

IMG_9598

キッチンと言えばお気に入りのケユカのゴミ箱(27L)です。

【KEYUCA】キッチンの新しいゴミ箱

ブログでも何度も登場していますね。

e3216cf6

狭いスペースのキッチンには特にお勧めです。
高さがない場所に置いても両開きタイプだから大丈夫♬

IMG_8429

そして、汚れが気になるコンロの排気口。

IMG_7889

カバーを付けました。
入居直後から使いたかったわ~

IMG_8693

ダイニング&和室

IMG_9923

ダイニングと和室にある2ヶ所のカーテンはニトリ。

買って良かったニトリの【Nナチュレシャイン】

コスパも良くてみんなにお勧めしたいカーテンです。

そして、ダイニングテーブルは無印良品です。

IMG_3684

組み合わせ方で色々なレイアウトが出来るので便利です。

無印良品のダイニングセット

洗面所

IMG_0984

このドレッサータイプの洗面台に使おうと購入した椅子。

IMG_8866

とても軽くて時々踏み台としても使っています。
耐荷重大丈夫かな?💦ギリギリセーフ

脱衣所

2020-06-07_014コピー (1)

湿気の多い脱衣所に置くので、プラスチック製のFitsのルームチェストを使っています。
埃などが入りにくい構造になっているので安心です。

そしてFitsのルームチェストの上に置いているのは無印良品の柔らかポリエチレンケースです。
衣類を3種類に分けて入れています。

  • 普通洗い
  • 手洗い
  • 部屋着(すぐに洗濯しない一時置き)
2020-06-07_077

大きい物は
脱衣所で小さいタイプは洗面所で使っています。

IMG_9572

因みに、洗面所では

①ドライヤー
②バリカン

この2種類をそれぞれ入れています。

無印良品のやわらかポリエチレンケース

シンデレラフィットなのは、このケースを入れるつもりで棚の高さを決めたからです♬

下の空いているスペースは当初は扇風機を置いていました。
風呂上がりの火照った体をクールダウンさせるためにね。

でも壊れてしまって、今の所はそのままになっています。

まだまだ紹介したい物はありますが、眠くなるといけないので(笑)
それでは~

もっとご覧になりたい方はこちらからどうぞ!

空き箱が引っ越しに役立ちました!

無印良品の家具は自分で組み立てました。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次