平屋の家はこちら

これがないから片付かない?私が1番大切にしている事


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、紹介した淡路島の新玉ねぎ。

50代主婦の独り言

IMG_0910

注文した方いますかね?

箱が少し大きいので置き場所に躊躇された方もいると思います。
我が家の場合は、空の買い物かごが入っていたこちらに根菜入を入れる事にしました。

IMG_9640

元々は、空のペットボトルを入れて処分しに行く時にそのまま持って行けるように買い物かごを用意していたんですが・・・。

ペットボトルがたまらない!
炭酸水メーカーのソーダストリームを使うようになってから劇的に減ったからね。

買い物かごは一旦クローゼットに移して段ボールごと入れてみた。
(後から考えたら買い物かごに新聞紙を敷いて使えば良かったわ・・・通気性も良いしね)

fotor_2023-6-12_7_37_30

新玉ねぎの場合は、よほど良い条件の場所でないと長い期間は持たないので、お裾分けした後は2~3日で食べきれる量を残して紙にくるんで野菜室にいれました。

IMG_0978-fotor-20230614152515

お陰で野菜室の上段もいっぱいです(笑)

IMG_0977

頂き物等でスペースを取る物が届いた時にも家の中に余白があると床置きや玄関先に物を置きっ放しにせず済みます。

シニア世代はちゃんと見えているようで見えてない場合があり、ちょっとした物で躓いてしまうことがあります💦

まだまだ自分は大丈夫と思っても、1度の転倒で骨折してしまうこともありますので気をつけなくっちゃね。

このブログでは何度も書いていますが、片付けが苦手な人ほど余白を多くしておくと暮らしがスッキリして家事もラクになりますね。
それでは~

片付けても直ぐに散らかる理由はコレだった!!

やめても問題ないと思ったリストはこちら。

数年前にも記事にしていた余白のこと。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次