平屋の家はこちら

無印良品の仕切り版を使ってお楽しみ時間をより快適にしてみた!


シンプルライフ実践中のRinです♬

休日の朝、家仕事を終えてのお楽しみが・・・。

IMG_0863

お茶を飲みながらタブレットで読書やYouTubeを見ること。

IMG_9593
そのお楽しみ時間をより快適にするためにタブレットの置き場所を見直してみました。

使ったのは無印良品の仕切り板です。
過去記事を見ると2015年から使っていたようです。

IMG_0764

この仕切り板は穴が開いているのが特徴です。

033de76c-s

穴に画鋲を通して壁に差せばちょっとした雑貨が飾れます。

50ff5d26-s

重たい物は無理ですが、この程度なら問題ありません。
今は、画鋲の跡が目立たないモノもあるので賃貸に住んでいる方でも使えそうです。

8efd8409-s

マンション暮らしの時には衣類の仕切りとしても使っていました。

IMG_5329

スチール製で丈夫なのでキッチンや洗面所等でも色々と使えそうです。

その仕切り板をタブレット置き場として使用する事にしました。

椅子の脇にコンセントがあるのでここからタブレットを充電する事が多いのですが、その椅子にこの仕切り板を設置しました。

IMG_0767

裏側には貼って剥がせる両面テープが付けてあります。
この隙間にタブレットを置きます。

IMG_0768

コンセントも近いしとても便利な場所でした。
クッションを肘掛けに置いてしまえばタブレットがあることも分からない♬

IMG_0769

ここでクッションを枕にして寝ながらタブレットを見るが至福の時♡
でもね、寝ながら腕を伸ばしてタブレットを取るのは厳禁!

一度やって背中が攣ったわ(笑)
そこまで横着したらダメだね💦
それでは~

ダイニングテーブルのレイアウトは時々変更しています。

これがないと家事がはかどらない?

無印良品のインテリアフレグランスを使っています。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次