平屋の家はこちら

【50代主婦の独り言】これは酷すぎると思った件


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、人気の独り言シリーズです。カッテニキメタ

先週末に夫と出かけた食べ放題♡

シニア世代になっても食べ放題に行けるってある意味凄いよね(笑)
胃腸が丈夫な証拠でしょうか?

そこでとても残念な光景を目にしました。

IMG_1967

男性2人が座っていたテーブル。
見てみると、手を付けていない料理がいっぱいでした。

IMG_1968

手前のお肉とお寿司には全く手を付けていないようです。

食べ放題でこれほどまでに残しているのを見たのは初めてです。
これはマナー違反ですよね💦

店員さんは気付かなかったので、そのまま男性2人は会計を済ませて帰ってしまいました。

  • 元を取ろうと思って注文し過ぎたか?
  • 注文した量を忘れて再注文したか?
  • 残しても良い前提で頼んだ?

それにしてもこれは酷いです。
片付けにきた店員さんはびっくりしていました。

思わず「これは酷いよね」と顔を見合わせて言っちゃいました。オバサンコウドウ

子供の頃、食べ物を粗末にするとバチが当たると言われた世代です。
何だか悲しい気持ちになりました。

さて、話は変わって・・・
この平屋の家に越してから夫の家事シェア率が上がっております♬

頼まなくても掃除機をかけてくれたり食事を作ってくれたりします。
食べ放題に出掛ける前にも掃除をしてくれました。

IMG_1930

私の方が年上という事もあり、労わってくれているのでしょうね(笑)

そして、掃除の後は秋に出版される予定の雑誌用の撮影もしてくれました。

IMG_1946 (1)2

ブロガーの夫らしく写真の腕前もアップしています。

それにしても、秋の出版用なのでニットを着ていますが暑い💦
冷房かけていても撮影が終わる頃には汗びっしょりでした。

モデルも楽じゃないね(笑)モデルキドリカヨ💦
発売されましたら告知したいと思います。

50代主婦の独り言でした。
それでは~

人生で何かを成し遂げたことある?

歳をとるの満更でもないよね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次