平屋の家はこちら

50代主婦の独り言!歳を取るのが満更でもない話


シンプルライフ実践中のRinです♬

朝起きて、お湯を沸かしている時間のこの景色が好きです。

さて、今日はどんな一日になるのか?
ワクワクドキドキです。

IMG_9928

前日に使ったタブレットや雑誌などをひとまず片付けて部屋をリセットしてから寝ると朝の気分は割増しで気分がいい♬

もちろん体調が悪かったり疲れすぎている時は無理ですが💦

シニア世代になると外出中に何があるかわかりませんので、なるべく家を出る時は見られても恥ずかしくない程度には片付けておこうと心掛けています。

少し前に40代の同僚の奥様が脳出血で倒れてしまいました。
残念ながら障害が残ってしまい幼い子を抱えながらの生活はさぞ大変な事だろうと思います。

自分にもいつそのような事が起こるか分かりませんものね。

IMG_9927

1日の始まりは花の水替え。

2,000円のおまかせブーケを買ってみたんですが、なかなかボリュームがあって長持ちしていて良い感じ。

IMG_9929

そうそう、娘が書いた新しいポスターを先月もらいました。

IMG_9297

やはり以前に娘からもらったトイレのポスターと入れ替えです。

IMG_9295

娘の家でもトイレに同じポスターを飾っています。

IMG_9296

センスがないので雑貨を色々と飾ると雑多な感じになってしまうので飾る物は控え目にしてポスターを入れ替えて楽しんでいます。

ペーパーコレクティブの松ぼっくりのポスターは玄関に飾ったり寝室に飾ったり気分に合わせて移動しています。

IMG_1775

軽いフレームは扱いやすくてシニア世代も気軽にポスターを入れ替えられるので便利ですね。

今の玄関はこんな感じです。

098fb498-s

IKEAで買ったアンリマティスのポスターを同じくKEAで買った額に入れています。

これがちょっと重さがあるのよね~。
落ちて来ないようにしっかり壁に留めています。

マンションではキャビネットの上に置いていましたね。

22702236

年齢とともに見方、考え方、好みが変わってきています。

それと同時に、同じ本、同じ光景、同じ言葉・・・同じ物に触れても若い頃と感じ方が違っています。20年以上前に読んだ本でも「え!こういう事だったの?」なんて驚くこともあります。

若い頃には見えていなかった物が、経験を重ねていく事により別の面が見えるようになったんだろうなと思います。
これも人生の年輪ってやつで、歳を取るのもまんざらでもないと思いますね。
独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

玄関を春バージョンにした。

額が壊れて修理しました。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次