平屋の家はこちら

【ニトリでお買い物】初めての形の枕カバーに驚いた!


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日の記事で、夫のオ○ラと書こうと思ったら、オ○ナラと書いてしまった💦
速攻、ユキコさんからLINEが届いて修正しました。
FullSizeRender

伏字にした意味なかったね💦
こんなおっちょこちょいな私ですが懲りずにお付き合い下さい。

さて、
先日、新しい事務所で使う消耗品等を買いにニトリに行って来ました。
その時に見つけた枕カバー!!

IMG_9969

今までは筒形タイプの枕カバーを使っていたのですが、「のびてピッタリフィットする枕カバー」が気になって購入しました。

私が使っている枕の形がちょっと変わっているからピッタリのがなかなかないんですよ。

IMG_9976

そして夫の枕は特大!

IMG_9973

でもこの「のびてピッタリフィットする枕カバー」ならぴったりするんじゃないかなと取り敢えずお試しに2人分買って使ってみることにしました。

ミニサイズと大判サイズがありますが、2つとも大判サイズを購入しました。

私の枕に使用してみた。

IMG_9982

お~~良い感じで。

夫の枕です。

IMG_9981

のびるから問題なく付けられました。
実は、この「のびてピッタリフィットする枕カバー」には秘密があってね。

裏側がこんな風になっているんです(笑)

IMG_9984

何だか、妙にいやらしく感じるのは私だけ?(笑)

IMG_9983

この穴から枕を出し入れするんですが、生地が伸びるので着脱が楽ちん!

更に、私達が使っている枕は表と裏(好みで硬さや使い心地が違う)があるので間違えないで済むんです。

この枕カバーがお勧めの人。

  • カバーの付け替えが面倒な人
  • 毎日洗いたい人
  • カバーのズレが気になる人
  • 枕カバーに高級さを求めていない人

こんな人にはお勧めしません。

  • 枕を表も裏も使いたい人
  • 枕の下に手を入れて寝たい人
  • 頭の汗がひどい人
  • チープな枕カバーが嫌な人

因みに、私達夫婦は枕にタオルを敷いて寝ているのでタオルは毎日交換するのですが枕カバーは1週間に1~2度です。

何度か洗ってみて劣化具合を見てから継続購入するか決めたいと思います。
それでは~

買って良かったニトリ製品はこちらです。

買って失敗したニトリ製品はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次