平屋の家はこちら

50代になってから家事の手抜きに拍車がかかった?


シンプルライフ実践中のRinです♬

予定が何もない日。
まったりするはずが貧乏性で朝から電気代節約になればとエアコンのフィルター掃除をせっせとしました。

今日は一日まったり過ごす日😌

光熱費節約の為エアコンフィルター掃除をしたのでこらからネットサーフィンでもしようと思ったらWi-Fiが繋がらない

今月末でソフトバンク光からdocomo光に変更したんだった

切り替え作業してからだな。#ソフトバンク光#docomo光#事業者切り替え#家仕事#完全OFF pic.twitter.com/WDp9c9hr2a

— Rin@ライブドア公式(書籍販売中) (@rinsimpl) January 31, 2023


エアコン掃除も終わったのでネットサーフィンでもしようと思ったらWi-Fiに繋がらなくなって事業者変更が今日だと気が付いたわ。

携帯電話をワイモバイルからdocomo系列のahamoに変更したので自宅の光もdocomo光に変更しましたんですよね~。

どうせならと、机の下周りを綺麗に掃除してルーターを新しく付け替えました。

IMG_8536

思った以上に汚れていた💦
もっとまめにやらないとダメだね~。

光テレビも使っていたのでテレビの設定もしているうちにあっという間に昼になってしまいました。
ま~そんなもんだ。

さて、話は変わって・・・。
夫婦2人の暮らしになってから調理の手抜きに拍車がかかっています(笑)
毎日飲む味噌汁は即席味噌汁になっています。

2人分の味噌汁を作るのって意外と面倒じゃないですか?←私だけ?

スープと違って何度も温めたり沸騰させたりすると風味が落ちるので最近は作っていません!←ちょっと偉そう(笑)

専ら液体味噌に頼りっぱなしです。

IMG_8540

その時の気分で味を使い分けています。
今日の昼ご飯には貝だしを使いました。

IMG_8539

具は乾物+ネギが定番!
乾燥かわめと、とろろ昆布は大好物です。

IMG_8541

具と液体味噌を入れてお湯を入れるだけ。

IMG_8543

ネギや海苔はたっぷりかけるのが好きです。

IMG_8545

家族が多いと不経済かもしれませんが1人ならこれでOKかなと思っています。

因みに、スープやシチューの時は大鍋で作って2~3回食べます。

皆さんの家庭はどうですか?
我が家の味噌汁事情でした。
それでは~

この液体味噌をも気になっています。

お家仕事の関連記事はこちらです♬

買う?借りる?頼む?50代主婦の迷い。

中性洗剤が使える!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次