平屋の家はこちら

2023年の抱負!50代主婦の場合


シンプルライフ実践中のRinです♬

明けましておめでとうございます。

名称未設定のデザイン (3)

皆さんどのような新年を迎えられましたか?

我が家では・・・、
今朝は、雑煮と2人用のミニお節を頂きました。

IMG_7977

今日は、娘達家族が来るので、昨晩から家事を極力せずに体力温存してまったり過ごしていました(笑)
今年も婿さんのお節が届きましたが、そちらは改めて紹介しますね。

さて、今日は2023年の抱負を書いてみようと思います。
因みに、去年の抱負はこちらでした。

  1. 学ぶ
  2. 遊ぶ
  3. 働く

この3つをバランス良くしたい!

ガンジーの言葉で心に響いたのが、
「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。」です。

いくつになっても学ぶのは楽しいです。
むしろ、若い頃よりワクワクする気がします。

仕事も子育てが終わってからの方が楽しいと感じるのは、金銭的にも時間的にも余裕が出たからかもしれません。

子育て中は必死でしたからね💦

適度に働き、適度に学び、適度に遊ぶ。
このバランスを意識して一年過ごしてきました。

そんな事は意識しなくても平気じゃない?と思う方もいるかもしれませんが、私は案外始めるとのめり込むタイプでね。
やり過ぎて何のためにしているのか本末転倒になる事が多くて💦

去年は、まずまず良いバランスで過ごせたと思います。

a9423894265913e3eb3d9aa68d1d2dd2_s

そして、今年は・・・、
今まで学んできた事を元に、知り合いの社長から新しい仕事(業務委託)を任せてもらえる事になりました。

かなり前からやりたかった事なのでワクワクしています。
本格スタートは夏頃になると思いますが、それまでに事務所を借りたり、人を採用したりと忙しくなりそうです。

今年は上の孫くんも3歳になります。
孫ロスにならないために、孫一筋から少しずつシフトしないとね(笑)

そんな事から、私の今年の抱負はこちらです。

  1. とにかく健康第一
  2. 新しい仕事を軌道に乗せる
  3. 感謝を忘れない

人を採用しておいて自分が体を壊して迷惑をかけるわけにはいきません。
地域貢献と、みんなが楽しく働ける環境作りをしていきたい。

そして私を支えてくれる家族や信頼して仕事を任せてくれる方々に感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思っています。

ブログは今まで通り楽しく更新できている間は継続していきますので、引き続きよろしくお願いいたします♬

あなたの今年の目標な何かな?
良かったら教えてください。
それでは~

仕事が楽しくなる秘訣はたったこれだけだった。

あわせて読みたい
仕事が楽しくなる秘訣はたったこれだけでした シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日は、まさかの2記事連投💦また予約日時を間違えてしまいました。 ここしばらく失敗はなかったのですがね~。数日分の記事を...

こんな時は大きな決断をしてはいけない!

孫にも伝えていきたい事。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次