平屋の家はこちら

【百均雑貨】お掃除道具を快適収納!これは優秀すぎる


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、zoomセミナー用の女優ライトを簡単に設置できるようにしました。
その時に、使ったのが「ピタッとキャッチ」です。

あわせて読みたい
ワークスペースをスッキリさせるために使った物はこれ!【リモートワーク】 【お知らせ】 整理収納アドバイザー仲間のmのこさんとClubhouseでお喋りします。明日、22日午後2時から3時まで♬ お時間がある方はのぞいてみてください。 I'm disc...
IMG_5049

これ優れものだったわ~

IMG_5071

そこで、同じような機能のこちらを百均で購入してきました。
かなり前にSNSで話題になったようですが・・・使っていなかった(笑)

IMG_5048

そうです、ほうきやモップを収納するための物です。
学校などにもあったモップハンガーの小型版ですね。

今回は、太さが必要ないので百均で十分でした。

マイクロファイバーモップをワンキャッチ!

IMG_5059

直径3㎝の物まで挟めます。
取り出しやすくてなかなか良いです。

IMG_5057

玄関の箒にも使ってみました。

IMG_5061

これにもバッチリです。

IMG_5063

最初に付けたフックは後で剥がしておこう!

フックだと扉を開けるたびに下げている物が揺れますが、このフックだと安定していますし音も出ません。

このフックは杖を挟んでも良さそうなので、義実家分も用意しようかと考えています。
また、他にも色々使えそうでワクワクしています。

百均アイテムで掃除道具収納を改善でした!
それでは~

我が家のマイクロファイバーモップは多用途に使えます♬

あわせて読みたい
スコッチブライトのマイクロファイバーモップは多用途に使える!高身長の人にもお勧め シンプルライフ実践中のRinです♬ 4年前に購入した無印良品のフローリングモップが壊れました。 ドライシートとアタッチメントを変えて水拭きもできるタイプでした。 水...

ダイソーの傘立ては必需品になっているアレを入れるために使っています。

あわせて読みたい
ダイソーの傘立てを使って、ウィルスから家族を守る物を収納したよ! 百均ダイソーの傘立てを使って、除菌スプレーを収納しました。 使う頻度の高い物は出しっ放し収納がラクでね。新型コロナウィルスも心配ですね。

セリアのこちらも必需品♬

あわせて読みたい
百均セリアのスキマブラシが無印良品の「隙間掃除シリーズ」に激似でした 百均のラク家事商品 無印良品話題になっているのが、こちらの「隙間掃除シリーズ」です。1本80~90円  >>無印良品公式ページへ 隙間を綺麗に掃除できると、...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次