平屋の家はこちら

ジェルネイル失敗!セルフオフしてみた結果は・・・。

ジェルネイルをセルフオフしてみた結果

介護の現場を20年程やってきました。
今年からは、パートになり、現場ではなく内勤業務になりました。

そこで、念願だった人生初のジェルネイルをしたのが二カ月前です。
その時の記事がこれです。

あわせて読みたい
テレビに出たよ「林修の今でしょ!講座」 先日の、テレ朝「林修の今でしょ!講座」に親子で一瞬出ました! 出典:テレ朝HPより 本当に一瞬です(笑) フライパンについて、10分以上語ったはずが、「こびり付き」...

キラキラしていて、自分の手じゃないみたいで嬉しかった。

ジェルネイル

そして2度目のジェルネイルはこちらです。
前回より、濃い目のベージュピンクをチョイスしたはずが・・・・。

ジェルネイルをセルフオフ
何だか黄ばんだ色になってしまいました。
お友達からも、「ピンクじゃなくて黄色だよね」と言われてしまった。
そして、爪が長い事にやっぱり慣れなくて💦

自分にはやっぱり短い爪が一番だと思い、ジェルネイルをやめる事にしました。

ネイルサロンに行って、取ってもらうのが一番でしょうが、セルフオフもできるとのことだったので、やってみました。

ジェルネイルをセルフオフするために使った物

ジェルネイルは、アセトンを使って落とすそうですね。

このアセトン・コットン・アルミホイルで落とすやりかたが一般的のようです。

今回、私が使ったのは、こちらのジェルリムーバーパックです。

ジェルネイルをセルフオフ

ジェルネイルのオフの際に必要なアイテムのコットン&リムーバー&アルミが1つになったパックです。

このパックが30枚入っています。

ジェルネイルをセルフオフ

ジェルリムーバーパックの使い方

上部を切り取り、透明のシートも剥がします。

ジェルネイルオフ

中には、アセトンをたっぷりしみ込ませたコットンが入っています。
コットンに爪側が密着するように、被せます。

ジェルネイルをセルフオフ

この時に、逆さまにすると液が漏れるので、気を付けてください。

ジェルネイルをセルフオフ

そして両側を織り込んで、最後に余った上部も織り込みます。

ジェルネイルをセルフオフ

片手が完成した状態です。

ジェルネイルをセルフオフ

この状態で20分程放置しました。
その結果がこれです。

ジェルネイルをセルフオフ

周りが剥がれてきた程度です。
そこで、もう一度新しいパックを使ってみました。

次は、そこそこ落ちてきたので、仕上げに持っていたオイル イン キューティクル プッシャー ペンで残ったジェルを落としました。

これは、ネイルをする前から爪のお手入れに使っていた物です。

オイル イン キューティクル プッシャー ペン

甘皮を処理する物で、先端のセラミック部分からオイルが染み出て、爪を保護しながら綺麗にしてくれます。

ジェルネイルをセルフオフした結果

結果はこちらです。

ジェルネイルをセルフオフ

素人ながら、何とか綺麗に落とせました。

まとめ

ジェルネイルをジェルリムーバーパックで落とした感想は・・・。

ひたすら面倒だった(笑)
待ち時間が長い事と、一度では完全に落とせなくて倍量使ってしまいました。

最小限の物で、落としたい方や、ネイルサロンに行く時間がない方には良いかもしれません。
(出来るだけネイルサロンで落としてもらうことをお勧めします)

甘皮処理に使っているこちらは、使いやすく綺麗になるのでお勧めです。
ドラックストアにも置いてあると思いますので、良かったら使ってみてください。

私は、2回のジェルネイルで終了してしまいましたが、毎回やるとやっぱり爪は傷むだろうなと感じました。

これからは、お出かけ時に好きな色のマニキュアでお手入れして、普段は甘皮処理程度で良いなと思いました。

私のジェルネイル体験は、2回で終了でした。
それでもやってみたかった事にチャレンジ出来て良かったです。
それでは~

歯の着色汚れがあっという間に綺麗になる優れものはこちらです。

あわせて読みたい
歯の着色汚れを簡単に落としてくれる「スポンジはみがき」を使ってみた 昨日は、歯のセルフホワイトニングについて書きました。 今日は、その時にオプションで使ったスポンジはみがきについて書きます。 歯の着色汚れ落とし 実は、セルフホワ...

朝から体がだるいのは、暑さだけじゃないかもしれません。

あわせて読みたい
朝から体がだるい、日中の強い眠気は「睡眠時無呼吸症候群」かも 睡眠時無呼吸症候群の治療にシーパップを使用しています。いびきもかかずに熟睡できるので、翌日に疲れが残ることはありません。

私の更年期障害の対策はこちらです。

あわせて読みたい
ヒルドイド市販品(マツモトキヨシ)使っています!【更年期障害の症状と対策】肌荒れ・肩こり・背中の... 更年期障害?症状 2~3か月前より、もしかして更年期障害?と思うような症状に悩まされています。 私の更年期障害と思われる症状 首・肩・背中の痛み ホットフラッシ...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次