平屋の家はこちら

令和の時代をどう生きるか

明日は平成の大晦日となりました。
私にとって平成は激動の時代でした。

令和

そこで、自分なりに新しい令和の時代を、どう過ごしていきたいか考えてみました。

令和の時代をこう生きたい

令和の時代を、こんな風に生きていきたいと思っています。

  • 大好きな人に囲まれて笑って過ごしたい
  • 夫と仲良く運動したい(バレーボールは最低70歳まではやる)
  • 楽しいと思える仕事だけやりたい
  • 地域社会に貢献したい
バレーボール

子供の頃から再婚するまで、無我夢中で走ってきた気がします。

残りの人生がどの位あるのか分かりませんが、これからは自分が好き、心地良いと思える時間を大切にしていきたい。

ちょっと我儘ですね(笑)

老後のお金、病気などリスクを考えたら切りがありません。

お金

もちろん備えることは大切だけれど、ずっと先を心配して過ごすより、今を楽しく生きたいと思っています。

明日の事は、誰にも分からないですものね。

夫婦仲良くはもちろんの事。

0970cf8a-s

これから益々高齢化が進んでいきます。

自分の家族だけでなく、誰かの役に立つ時間を少しでも持てたら良いなと思っています。
a669673d101360687a9711caaa092d28_s

若い時は、お金や物があればハッピーになれるような気がしていました。

しかし、人生50年以上生きてくると、そんな物はその場しのぎでしかない事は十分わかりました。

人に役立つ時間が長ければ長いほど、幸福感は継続するものですよね。

新しい令和の時代が、平和で皆さんの人生が輝くものでありますように♡

働き方を変えました。
退職届を出した理由と現在の心境はこちら♬

あわせて読みたい
退職届を出した理由と、現在の心境 退職について 先月末で退職して、今月から再雇用でパート勤務になりました。 半月ほど経ったので、今の心境を書きたいと思います。 今までの仕事のこと 元々飽きっぽい...

これで人生がラクになりました。

あわせて読みたい
それ本当に必要ですか?使うメリット・デメリット比較してみた 家の中には、マットと呼ばれるものがいくつかありますが、家庭によっては必要だったり不要だったり・・・・ 皆さんのお宅はどうでしょうか? 皆さんがどんな目的で、使われているのかちょと調べてみました。


孤独を楽しむことも必要です。

あわせて読みたい
「大人のひとり時間」孤独を楽しむ   ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っ...

優雅な暮らしにおカネは要らない?

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次