平屋の家はこちら

百均アイテムを使ってプチストレスを解消!我が家のゴミ問題

夫が珍しい物を買って来ました。
水などにこのドライフルーツを入れてデトックスウォーターにして飲みます。

我が家ではやっぱり炭酸ソーダ♪

体は暑くても冷房や冷たい物の飲み過ぎで内臓は冷えているかもしれません。
そこで血行促進・体を温める作用があると言われている生姜も積極的に取っています。

今回は、いつも飲んでいる生姜シロップを新しいタイプに変更しました。

今までは瓶のタイプでしたが、生姜が沈殿した時にこのパッケージの方が混ぜやすいと思ったからです。

しっかり水分補給しておかないとこの暑い夏を乗り切れません💦
それにしても・・・暑いですね。

さえ、話は変わって我が家のゴミ箱。

省スペースでも置ける両開きタイプ。

このゴミ箱の奥にゴミ袋を、突っ張り棒を使って設置しています。

その突っ張り棒がずり落ちるようになり粘着タイプの百均アイテムで固定していましたが・・・・
これが酷く劣化してまたずり落ちるようになってしまいました。

そこで粘着タイプは耐用年数が低いと判断し、次は同じく百均のこのシリコンキャップカバーを付けてみました。

本当は突っ張り棒自体を新しく買い替えた方が良いのでしょうが、何だかもったいない気がしてね💦

キャップをグッと押し込んで完成。

お~~~しっかり突っ張ってくれています。

さて、ブログに書きましたので記録が残ります。
どこまで耐久性があるか?見てみたいと思います。

百均アイテムを使ってプチストレスを解消できました!
それでは~

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次