平屋の家はこちら

持続可能な社会に貢献?いつものアレを処分してきました

我が家では貼るカイロを1日4枚使います。
そんな貼るカイロが再利用できると知ったのは1年前です。

使い終わったカイロで水が綺麗になるとは驚きました。

東京海洋大学とのプロジェクトにより使い捨てカイロを資源として活用することにより、水の悪臭を抑え水質まで改善してくれるそうなんです。

過去記事より

去年は宅配便で送りましたが、今回は回収スポットまで届けました!!

我が家で一番大きなエコバッグ。
家を建てた時に桧家住宅さんからもらった物です。(大きくて丈夫で重宝しています)

一応、ビニール袋も持参しました。

回収スポットは全国にあります。
🔗使い捨てカイロ回収ボックス

私は、孫守りに向かう途中にある三愛電気さんへ。

回収ボックスがちゃんと店内にありました。

送料等の問題で業者の方は回収不可で個人の方だけだそうです。
業者さんは「直接送ってくださいね」と言う事です。

量が多かったのでボックスではなく直接手渡しました。

因みに、回収プロジェクトをしている会社はこちらです。

さて、先日の孫守りにはこちらを持参しました。

そうなんですよ~~~~上の孫君が来月入園です。

ついこの前歩いたと思ったらもう幼稚園ですよ~

3歳になって動きも言葉も随分成長したなと感じています。

入園の準備は大変だけれども娘は楽しそう。
元々、物作りが好きな娘だったので嬉しいんでしょうね。

入園式当日は下の孫ちゃんと私はお留守番です。
真新しい制服に身を包んだ孫君の姿を見るのが今から楽しみです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次