平屋の家はこちら

娘に負けた

上の孫君がトイレトレーニング中には、よくトイレの中まで付き添っていました。

その時は、婆にトイレの蓋を開けたり小さい便座を置かせたりします。

トイレを済ませた孫君は「どこも触ってない!」と訴えます。
手を洗うのが面倒だからなんですよね(笑)

今は、下の孫ちゃんがトイレの時に婆を誘います。
そして同じように「どこも触っていよね~」と言います。

兄妹揃ってどんだけめんどくさがりなんだ!!爆笑

さて、話は変わって、
今まで娘と腕相撲して負けた事がありませんでした。
そう、去年までは・・・

この三連休に孫君が腕相撲をせがんだのでやっていたら娘が勝負したいと言ってきました。

下の子はまだまだ抱っこして欲しい甘えん坊さんです。
抱っこで腕の力が付いたから「婆に勝てるかもしれない」とね。

最初に利き腕の右手でチャレンジ。
2回やりましたが私の圧勝でした。

そして今度は左手で・・・
なんとこの私が娘に!!!!

負けました💦

あのか弱かった娘に負けるとは。
あ~~私の時代も終わったね(笑)

割とショックだったわ。
こうやって世代交代していくのね~

いやいや、まだまだ老いてはいられないので筋トレでもしようかな~オウジョウギワガワルイ
でも無理して怪我をしては大変なのでそこそこにね(笑)

さて、この三連休は孫に会いに行った以外はゆっくり過ごしました。

どこかに旅行でも行こうかと夫に提案されたのですが、今月はゆっくりしたかったんですよね。

でも美味しい物は食べにいきました♬

スタバでモーニングしたり・・・
(パンは併設のパン屋さんの物)

最近、高倉町珈琲のパンケーキにハマっていてまた食べに行ってしまった。

ランチの後だったのでハーフサイズにしました。
生クリームがたまらないよね~

大した事をしなくて、会いたい人に会って、食べたい物を食べられるって最高に幸せですよね。
さて、筋トレするかな?
それでは~

パンケーキのお取り寄せ商品も美味しそう♡

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次