平屋の家はこちら

たまには模様替えをしてみると気付かなったことが見えるかも?

三連休ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、相変わらず土曜日は孫守りの日です。
上の子の習い事があるので下の子と留守番を兼ねてゆっくり孫と戯れる日となっています。

ま~そうは言っても毎週だと割と疲れます(笑)
1月末から2月初旬にかけてブログの引っ越し作業があり、暇さえあれば手直しをしているのでここ2週間ほどはちょっときつかったですね。

そうそう、ブログの引っ越しで消えてしまっている記事もあり、書き直しているのでメールで更新通知を受け取る登録をしている方には過去記事の更新通知が届いてしまったと思います。
すみません💦

まだ時々あると思うのでご了承ください。

そんな孫守りのお礼に娘から時々美味しい物をもらいます。

ルルメリーのチョコレート!!

パッケージがとても可愛いです♡

いつも孫守りに同行する夫にも1つあげました。
半分ずつじゃないのよ(笑)

さて、本題です。

最近、過去記事を見直していて気が付いたこと・・・。
マンションに住んでいた時もこの平屋に越してきてからも何度か家具のレイアウトを変更してきました。

例えば、マンションの時。
2015年頃はダイニングテーブルを壁に並行に置いていて、チェストは壁側に付けていました。

それが1年後は壁に垂直にレイアウトを変えて居ます。

そのタイミングでチェストも窓側へ。
これ、リビング側にあるテレビをお互いが見られるようにするために変えたんです。

子供が大きくなって家族全員で食事を取ることが減ったり、子供の結婚を期に夫婦2人の生活になったりとライフスタイルの変化の度に変えていたんです。

家具そのものは壊れたり引っ越したりしないとなかなか買い替えませんが、レイアウトは割と気軽に変更できますよね。

今の平屋の家でも最初はこのように置いていた無印良品のダイニングテーブルセットですが・・・。

コロナが流行り始めてからは、来客(友達&取材スタッフ)も減り親族以外でこのリビング迄来た人はいません。
そこで夫婦が過ごしやすいレイアウトに変えました。

夫は和室でゴロゴロ、私はダイニングで過ごす時間が長いのでこのように変更しました。(変更当時の写真です)

無印良品の椅子を2つから3つに繋げてみました。

夫は、食事以外は和室で過ごすので椅子は左側1つを使います。

ダイニングの椅子に座って正面の和室にあるテレビは見られるし、横になる事もできます。
これ、最高です♬

休日はここに根が生えたんじゃないかと思うくらい動きません(笑)

ちょっと配置を変えるだけで新しい発見も生まれます。
これが当たり前と思わず思い切ってレイアウトを変えてみると凄く使いやすくなったりしますよ。

明日も祝日です。
思い切って模様替えしてみませんか?
それでは~

無印良品関連記事はこちら!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次