平屋の家はこちら

春は小さな模様替えで気分転換を!新生活にもお勧めのモザイクタイルシール

夫が大好きなラーメンはラーメン二郎です。

私が新しく購入したブラジャーをを見て一言。

背脂キャッチャー届いていたよ

全く違います!
脇肉キャッチャーですからね(笑)」

頭から大好きなラーメン二郎が離れないらしいです。
背脂マシマシですか?

さて、話は変わって、
就職や進学が決まり、家を出て一人暮らしをされる方はそろそろ新居の準備をしていることだと思います。

春になると、新居を構える人だけでなく今住んでいる家を見た目良く、使いやすくしたいと思っちゃいます。
冬眠からそろそろ覚めて活動する時期になるかもしれません。オマエハクマカ?

以前の住まいであるマンションでは色々とDIYをしました。
上手くいったケースも失敗したケースもありましたね。

すると1番に思い出されるのはあれ!
そう、あれですよ、奥さんあれ!

大失敗したDIYのことを!!

気が付けばもう8年近く前なんですよね。
酔っ払ってタイル張りをして失敗したのが(笑)

覚えている?

洗面台の鏡部分の水跳ねが気になってタイルを貼っちゃおうと思ったんです。

ま~~酔っ払ってやるというところからしてもう結果が出ていますよね。
遠目で見ると割と大丈夫そうかと思いますが・・・

じゃ~~~ん!!
タイル波打っています(笑)

この時思いましたよ。
タイル張りはシラフの時にやるもんだとね(笑)

その後は気を取り直して簡単なシールタイプにしました。

これは簡単な上に可愛かった♡

水跳ねも気にならないし、素人にはこちらがお勧めだと思うわ。

このシールは賃貸で使う場合はマスキングテープを下にあらかじめ貼ってからやると剥がしやすくなるそうです。
私はそのまま貼ってしまいましたがね。

今の家に越してから6年目。
そろそろDIYをしたい気持ちがムクムク出てきています。
これも春の季節のせいでしょうかね?

因みに、タイルシールはこちらです。

耐熱温度が120度まであるのでキッチンのコンロ周りにも使えます。

キッチンの壁の汚れが気になってきたらやろうかな?
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次