平屋の家はこちら

アラカン主婦の化粧品事情その①

目次

最近のメイク事情

今日は最近のメイク事情について書きたいと思います。
おばさんのメイク事情に需要があるかどうかわからんけどね(笑)

チーク

私は、リップの代わりにもなるキャンメイのクリームタイプのチークをリピして使っています。

先日、夫から「頬に赤い筋が入っているよ」と指摘が💦
そう、指で付けていたのでうまくぼかされていなかったようです。

やっぱりブラシで塗る方が失敗はないかと思って残り少なくなったタイミングで別の商品を購入しました。

新しく購入したのはちふれ化粧品のチークです。
770番の大人のブラウン色です。

下地もファンデーションも気に入ってちふれ化粧品を使っているので同じメーカーの物です。

過去記事にも書きましたが・・・
私はずっと若い頃から同じ色見のファンデーションを使っていました。
でもね~シニア世代からはくすみが酷くなるので少し赤みのある色見にシフトした方が良いとメイクアップアーティストの方が仰っていました。

それ薄々感じていました。
夕方になるとかなりくすんでいたんですよね。

そこでライトオークルからピンクオークルに変えました。
変えたらかなり良い!

やっぱり服も髪形だけでなくメイク用品もそれなりに見直した方が良いってことよね。

チーク用のブラシは小さくて使いにくいので自宅では大きいブラシで付けます。

もう少しローズ系の方が良いかなと思ったのですが、店で付けてみたら案外似合っていたんですよね~

眉マスカラ

ちょっと浮気してふわふわした眉毛が作れるというブロウラッシュEX(880円)を使ってみたんですが、これが私には塗りにくくてね。
大雑把な性格なので地肌に付いちゃうんですよ。

元のカラーリングアイブロウ(990円)アッシュブラウンに戻しました。

因みに容量は、
カラーリングアイブロウ(8g)
ブロウラッシュEX(6.2g)

値段も安いし発色も良く、何より塗りやすいです。

明るい白髪染めをしているので眉毛が黒だと悪目立ちするんですよね~
やっぱり眉マスカラは必須です。

最近のメイク事情でした。
明日に続きます。

おまけ

楽天マラソンスタートしました♬
お得な買い物情報をお届けします。

いつもの低糖質パン!
備蓄食にもお勧めの常温保存可能で二ヶ月近く保存できます。

セール中はクーポン利用で30%OFF

そして孫との公園用に購入したサイズ大きめの帽子です。

マスクして帽子被ってしまえば誰だかわからないね(笑)

🔗紫外線防止用帽子45%OFFクーポンあり

お買い物情報は時間で内容を変更しています。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次