平屋の家はこちら

アラカン主婦の化粧品事情その③メイク用品&アクセサリーの収納

まだまだ風が冷たい日が続いていますが、私が住む千葉県では確実に暖かい春が近づいています。

秋に植えたチューリップも咲き始めました。
明日は、娘家族や姉達が来るので少し春らしい庭が見せられるな~

さて、連日投稿している化粧品の記事その③最終回です。

今回はメイク用品やアクセサリー入れの収納についてです。
実は、少し前にダイソーで無印良品激似のこちらを購入してました。

アクセサリーを入れるためのトレイです。
仕切りがないと混ざって取れにくくなるのでこのタイプのトレイは使いやすくて良いですね。

因みに、手前がダイソーで奥が無印良品です。
(無印良品の方は既に使用している物です)

やはりダイソーなので厚みや触り心地はそれないです。
しかしアクセサリーを入れるだけだから十分だね。

使っているトレイは全部で3個、左2個は無印良品です。

早速、持っているアクセサリーを入れてみた。
数も少なく高価な物もほとんどなくて驚かれるかもしれません(笑)

大好きなシンガーソングライターのRakeさんのオフィシャルグッズだった革のブレスレットは夫とお揃いです。
夏に開催される横浜でのライブには忘れずにしていこう!!

基礎化粧品やアクセサリーを入れているのは洗面台の引き出しです。
恒例の全部出し!

思った以上に汚れているわ💦

綺麗に拭き上げてセットし直しました。
使う頻度と種類を考えて収納♬

手前には毎日のように使うメイク用品と割と出番の多いアクセサリー。
奥には、2番手のアクセサリーとフルメイクする時のメイク用品を入れています。

洗面所周りが綺麗になると何となくメイクや基礎化粧に費やす時間が多くなった気がする~
そんなもんだよね。キモチガイイカラネ

そうそう、髪をかなり短く切りました。
耳全開で後ろは刈り上げ寸前です!(美容院でカットしてもらった直後です)

そうしたらね、ピアスをする機会が増えました。
今持っているピアスも4つあるのですが・・・セール中にお安い普段使い用のを買っちゃった♡

購入したのはこちらの2つです。

届いたらレビューしますね。
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次