平屋の家はこちら

【お知らせ】ライブドアの公式を返上しブログを引っ越します

シンプルライフ実践中のRinです♬

このライブドアブログの公式ブロガーとしてブログを書き始めたのが2017年でした。
早いもので7年目になるんだなと自分自身びっくりです。

実は、3ヶ月ほど前に読者の皆さんにアンケートをしました。

こちらもCHECK

これはえらいこっちゃ!! : Rinのシンプルライフ Powered by ライブドアブログ

thumbnail
【人気のカテゴリー一覧】 初めての方はこちらからどうぞ
https://rinsimpl.com/archives/38534619.html

ライブドアの仕様が変わった事と、ブログが重く(?)なかなか表示されない事もありワードプレスというサイトに引っ越しする事にしました。

因みに、ワードプレスとは、自分でサーバーを借りてサイトを構築するタイプのソフトウェアです。

ライブドアブログやアメブロ等のブログサービスと違って全て自分で作成するので手間はかかりますが
それだけレイアウト等の自由度が高いです。

いつかはこのRinのシンプルライフブログをワードプレスでと考えていましたが、やはり引っ越しとなるとそれなりに準備と時間と少しのお金がかかります。

ずっと躊躇していましたが・・・

今が1番若い!
60歳になる前にやらないともっと厳しくなると思い、このタイミングでの引っ越しを決意しました。

きっと後期高齢者になるまでは生存確認を兼ねて書いていると思うからね(笑)

ライブドアブログの公式も今月いっぱいで返上する旨を伝えてあり、来月からはワードプレスでブログを書くことになります。

ライブドアの皆様には大変お世話になりました。
様々なイベントにも参加させていただき、去年は、ライブドアブログ OF THE YEAR 3度目の受賞となるベストライフスタイル賞も頂きました。

そして、多くのブログ仲間もできました。
ライブドアブログは辞めますがこれからも引き続きブロガー仲間としてお付き合いいただければ嬉しいです。

移転後のブログはURL(アドレス)は今まで通りになりますので、ブックマークやお気入り等に入れて見に来てくださっている方は、そのままで新しいサイトを見る事ができます。

それ以外の方は、改めてブックマーク等をしていただくか、こちらにメールアドレスを登録して頂いたら更新通知が届きます。


登録しても何もプレゼントはありません。
私が嬉しいだけです♡

引っ越し作業が1月31日14時から開始され半日から長くて1日程度はアクセスが出来ないかもしれません。
遅くとも2月1日になりましたらリニューアルされた自作のサイトが見られると思います♬

初回の記事はコメントを解放しておきますので1番乗りされた方は記念にコメントを残してくれたら嬉しいです。

なお、ライブドアブログは5月まで契約期間がありますので、不定期ですが更新していきます。

明日も同じような日が来るとは限りません。
やりたいと思った事は先送りせずどんどんチャレンジしていきたい。

それが失敗したって命取られるわけじゃなしね(笑)
これからも末永くよろしくお願いいたします。

こちらもCHECK

自己紹介

thumbnail
  初めまして!ブログ運営者のRinと申します。 自己紹介 子供の頃から部屋の模様替えが大好きでした。部屋は一見、綺麗に見えますが押入れやクローゼットはモノで溢れていました。一人娘の自立に伴い、老前整理を意識して整理収納を本格的にスタートしました。常にアップデ
https://rinsimpl.com/entry/2015/09/01/120900
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次