平屋の家はこちら

2024年新しい年に使い始めた物!安眠と健康維持のために♡

シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、今年に入ってから新しくした物について書きたいと思います。

本当はもっと早い時期に記事を上げる予定だったのですが、元旦から能登半島地震が起き記事の順番が入れ替わってしまいました。

じゃ~~~ん。

IMG_4069 (1)

4年前に購入した物と同じ物です。
シーツとマットレスパッドが一緒になったパシーマパットシーツです。

IMG_4078 (2)

我が家はダブルサイスです。
おまけに枕パッドとシーツを入れる大判の洗濯ネットが付いていました。

IMG_4075 (1)

枕カバーの上から更に使おうと思います。
汗かきの夫に最高だわ♬

IMG_4076 (2)

大判の洗濯ネットはシーツ以外にも色々使えそうだわ。

IMG_4077 (2)

まずはマットレスの劣化を防ぐために天地返し+上下回転をします。
(約3ヶ月に1度行っています。)

【家仕事】三ヶ月に一度のメンテナンスで劇的に長持ちする方法

IMG_4122 (1)

回転させました。

IMG_4123 (1)

間違い探しだね(笑)

そして新しいパシーマのパットシーツを敷きます。

IMG_4124 (1)

不思議とズレにくいので乗せただけで完了!
シーツ換えの手間なしです。

IMG_4125

やっぱり新しいシーツは良いね~

脱脂綿とカーゼで作られているパシーマパットシーツは暑い夏は汗をしっかり吸い取ってくれ、寒い冬はしっかり体を保温してくれる超優秀なシーツです♡

やっぱり安眠が健康の源だよね。
私の場合はよい睡眠がとれないと途端に体が不調になります。

しっかり寝ていれば仕事で滅茶苦茶忙しかった1日の最後に体育館に行って運動できる元気があります(笑)←昨日がそうでした♬

そうそう、新しい下着も使い始めました。

IMG_4070 (2)

年末に頼んでおいたホットコットのシャツと腹巻き付レギンスです。
パッケージが簡易的な物に変わった気がします。モンダイナイケレドネ

IMG_4073 (2)

高身長の私でも腰をマルっと覆ってくれる長さがありがたい。

そして腹巻付きレギンスですが、更に寒くなったら夏も使っている薄手の腹巻とダブルで使います。
(間に貼るカイロも付けます)←寒さに弱いのでね💦

IMG_4072 (2)

やっぱり新しい下着は暖かさとフィット感が違いますよね。
少ない数で回しているので購入頻度は早くなりますが、定番が決まっているのでお買い物もラクです。

さて、これから今回のセールで買う物を物色したいと思います。
お買い物は計画的に♬
それでは~

こちらもCHECK

お勧めシーツ「パシーマパットシーツ」レビュー!肌触り良く思った以上に良かった

thumbnail
良質な睡眠をとるための寝具改造計画中です。 赤ちゃんからシニアまで、安心して使えるパシーマパットシーツについて書きました。
https://rinsimpl.com/archives/2020/01/13

こちらもCHECK

防寒下着で人気が高い「ベルメゾン」のホットコットを使ってみました

thumbnail
朝晩すっかり冷え込んできましたね~。下着も暖かい物が手放せなくなりました。少し前に、色褪せたり、生地が薄くなったりしたUNIQLOのヒートテックを断捨離しました。
https://rinsimpl.com/archives/2018/12

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次