平屋の家はこちら

【楽天マラソン】アラカン主婦の買い物リストは〇〇が多め

シンプルライフ実践中のRinです♬
街で見かけた看板。

週3回焼肉!!!!
羨まし過ぎる~~~~~(笑)

さて、今年初めての楽天マラソン開催中ですね。
実はうっかり注文し忘れていて消耗品が色々と残り少なくなっていました💦

防災対策も兼ねて購入しておきたいと思います。
今日は、そんな我が家の買い物リストです。

カフェインレスコーヒー

小川珈琲店のカフェインレスコーヒーです。
日に何度も飲むのでカフェインが入っていないオーガニックの物を飲んでいます。

外でコーヒーを飲むこともありますが、それは普通のコーヒーなので使い分けています。

楽天で購入

チキンコンソメ

光食品さんの国産野菜を使った有機チキンコンソメです。

若鳥の飼料から厳選し作られて鶏ガラを使っていて、少量パックの液体でとても使いやすです。
安心して使えるのが何より嬉しいです。

楽天で購入

唐津産わかめ

汁物や酢の物など出番の多いわかめです。

災害時は、汁物
に入れたりカセットコンロでご飯と炊く時に入れたりしてミネラルや食物繊維を補給できるので備蓄食としても優秀ですね。

楽天で購入

のど飴

森川健康堂さんのプロポリスキャンディーです。

舐めていると喉の奥がピリピリしてきて決して「めちゃくちゃ美味しい!」というのど飴ではありませんが、声を使う商売の私としては欠かせない!(笑)コエヲツカウショウバイ?

乾燥する時期にはバッグに必ず入れています。
楽天のレビュー評価が4.74と高評価なのも納得です。

楽天で購入

ほうじ茶

寒くなってくると特に飲みたくなるほうじ茶ラテ♡

たっぷり100包入っているティーパックタイプです。

アーモンドミルクで蜂蜜をたらして飲むのが大好き♡

12d1bd3f-s

楽天の人気商品です。

楽天で購入

ぜんざい

甘さ控えめの糖質オフのぜんざいと無糖あずき。

今回は、ぜんざいのみ購入です。
賞味期限が長いので備蓄食としてもお勧め!

災害時はしっかり甘みが欲しいところですが、普段から食べている物を備蓄しているので甘さ控えめです。

楽天で購入

貼るカイロ

夫婦で毎日2枚ずつ使っている貼るカイロ。
この量があっても2ヵ月で終わってしまいます💦

あまりお高いのは買えないのでお安く1日はしっかり温めてくれる物を使っています。

こちらも防災兼用です。
重いので宅配が便利ですね。

暖かくなる前にもう一度購入予定です。
(春になるとショップの在庫がなくなるので・・・)

楽天で購入

帆立貝柱

高級品の干し貝柱です。

炊き込みご飯やスープに入れると最高です♬
目をつぶれば高級料亭かと思っちゃいます(笑)

楽天で購入

低糖質パン

毎度お馴染みのロングライフの低糖質パンです。

割引クーポンが出るタイミングで購入しています。

低糖質パン30%OFFクーポンはこちら→クーポン

楽天で購入

何だか色気もなく食い気だけの買い物リストになっちゃいましたね💦
お買い物は計画的に♬

さて、明日は焼肉にするかな?
それでは~

参考までに、我が家のお気に入りアイテムはこちらです。

こちらもCHECK

【保存版】我が家のアイテム一覧

thumbnail
我が家のアイテムまとめ我が家で使っているアイテムへの質問が多いので、こちらにまとめてみました。(順次更新していきます) 【目次】 キッチン ダイニング 和室 寝室 書斎 クローゼット 洗面所 脱衣所 浴室 玄関 衣類 美容系 愛用雑貨 防災用品 その他 ※画像をクリッ
https://rinsimpl.com/archives/26518502.h

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次